シェルターという選択肢だと!? | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。


最近、絶賛、2張目のテントで悩み中なのですが‥


旦那がふと

「さっき言ってたテントってリビングシェルやっけ?あれってアメニティドームと繋げれるんやなー」


って言ってきました。


「いやいや。私が言ったのはランドロック1文字も合ってないし真顔

ていうか、繋げれるってどゆこと??」


リビングシェルの存在は知っていましたが、私は小さめの2ルームだと思っていました。


よく調べてみると、リビングシェルって

シェルター

なんですねあんぐり

変わった形だから貝のshellだと思ってました。笑


スノーピークのテント一覧表にも

テント、タープ、シェルターに分類されていました。


ていうか、そもそもシェルターとは何ぞや?

ですよアセアセ


調べてみると、

テントは就寝スペースがあるもの、

シェルターはフライシートのみのもの、


で、シェルターにはオプションでインナーテントが付く物もあるそうです。


まさに、それがリビングシェルですね電球



しかも、これが我が家のテント

アメニティドームと繋げられるびっくりマーク

さらに調べると、メッシュシェルター

というものも繋げられるびっくりマークびっくりマーク



今のテントに、リビング部分を足す形になるので、グランドシートやインナーマットを買い足す必要もないし

家の収納も最小限で済むびっくりマーク


いいことづくしじゃないかあんぐり



ていうか、よく見ると



他の悩んでいる2ルームテントもシェルターに分類されてる。笑



これで、選択肢がさらに増えて、コールマンのタフスクリーンと合わせると

5つ

になってしまいました泣き笑い


繋げて、2ルームにするってどうなんですかね?