森のひととき 1番推したい キャンプファイヤー編 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

キャンプリゾート

森のひととき

の第五弾は、

キャンプファイヤー編ですびっくりマーク


森のひとときの前の記事はこちら下差し



イベントに力を入れておられるキャンプ場ですが

私の1番推しがこの

キャンプファイヤー

ですびっくりマーク


キャンプファイヤーといって思い浮かべるのは

燃えろよ燃えろ」をみんなで肩を組んで歌う?

もしくは、「マイムマイム」を手を繋いで踊る?


それはそれで、懐かしくもあり趣きもあって良いのですが、

ここのキャンプファイヤーは一味違います。


まず、最初にスタッフさんたちが

まあまあ本格的な

ファイヤーダンス炎

をしてくれます。

まあまあ本格的です。

ここのスタッフさん達は何者!?と思います。笑


会場が温まったところで、

みんなでお決まりの輪になります





踊っていくのですが、

選曲がいい意味で絶妙キラキラ


今回は、


アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士


とか



B’zの ultra soul



とか、30代から40代が必ず盛り上がる曲笑

親世代を意識してくれてるんでしょうか?


もちろん、子どもでもわかりやすい

「虹」や「大きな栗の木の下で」など

子どもが保育園などで歌う歌もありますキラキラ


そして、どの歌でも盛り上がるように

スタッフさんが簡単な振り付けを教えてくれます。

でも、間違えても全然OKグッ

とにかく楽しもうぜぃルンルン

っていう空気にしてくれます。


とにかく、どの親も子どもも大盛り上がり爆笑


最初は、

「寒いから早くロッジに帰りたいなー不安

と思っていましたが、

楽しみすぎて、あっという間に1時間が終わってしまいましたひらめき


ちょっと、大人だけでは参加しにくいかもしれませんが、

森のひとときに行ったら

絶対に参加した方がいいイベントですびっくりマーク




余談ですが、


近くにいた小学生が

「大きな栗の木の下で」

を聞いて

「こんな歌知らん!」

って言ってて、ビックリしましたあんぐり

すると、その子のお母さんが

「何言うてんの?世界一有名な曲やんか!!」

とツッコんでいたので笑ってしまいました。