会社に韓国人の女の子がいるのですが、
帰省土産に、なんと化粧品をいただきました


ネイチャーリパブリックの
super aqua max moisuture watery crem
というクリームです。
韓国の若い子たちの間で流行っているそうな

早速使ってみると、
ジェル状でさっぱりしていながら、しっとり感もあり。
もっちり感というより、まさにしっとり感で、
よくある「塗った直後はベタベタ」なクリームと違って、
使用直後から「しとっ」としていていい感じ!!
・・・よくよく聞くと、
「保湿クリーム」ではなく「水分クリーム」というものだそう。
調べてみると、
保湿クリームと水分クリームという2種類があることは
新常識というか半分常識になっているよう

知らなかった・・・

油分量の違いだそうで、どうりでさっぱりしっとりしているわけです。
香りも爽やかで、個人的にとても気に入りました
