知らない、ふたり | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






今泉力哉 監督作品



知らない、ふたり



    を観て来ました。












来日して暮らしている韓国人男性3人+女性1人と

日本人の女性2人+男性1人

恋人だったり友達だったり同僚だったり

夫婦だったり日本語学校の講師と生徒だったり

そんな日韓男女混合の7人が微妙に繋がりつつ織り成す恋愛群像劇。


















韓国人の男性3人のうち1人は茶髪なので識別できましたが、

あとの黒髪のお二方は、見分けがつくまでにかなり時間を要してしまいました。

韓国人女性を演じる韓英恵さんと日本語学校の講師を演じる木南晴夏さんが好演。



顔見知りな登場人物と関わりのない登場人物

しかしその男女7人それぞれの思いと行動が

多方面へ枝分かれし

やがて繋がって行きます。



よ~く考えるとかなりのご都合主義な展開なのですが、

脚本も兼ねる今泉力哉監督は、

巧みな語り口でそれを上手く回避して

基本不器用な人々の紆余曲折を絡め

実に魅力的な恋愛群像劇を織り上げます。

小品ながら卓越した映画力を兼ね備えた凄く魅惑的な作品です。



今泉力哉監督の作品を観るのは初めてでしたが、

その映画作家としての才能に今後注目せざるを得ません。





















ペタしてね





にほんブログ村












チケットぴあ 

マカフィー・ストア