パラドクス | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






未体験ゾーンの映画たち2016

企画上映にて



パラドクス
THE INCIDENT



 を観て来ました。













映画館で本作の予告編を見て

これは、観ねばなるまいと確実に思った作品。










日本版のチラシは、ホラー映画みたいのですが、

これは、近年稀に見る

タイムループ系SFスリラーの秀作です。







とある罪で連行されようとしている兄弟と刑事が

降りても登っても元の階に戻る非常階段に迷い込み・・・







親戚の家に車で向かっていた母と義父と子供の兄妹は、

前進しても逆走しても元の場所に戻る道路に迷い込み・・・



この一見関連性のない二つの出来事は、

実は、驚愕の線で繋がっていた・・・





永遠に廻り続ける終わりのない不条理な時空で

絶望に突き落とされた人間は、

それぞれの性格により

全く違う進化と退化を遂げる卓越したエピソードで示されます。





壮大な大風呂敷を広げた映画の通例では、

トンデモなオチで苦笑いと云うパターンが多い中

本作は、哲学的な経過を得ながら

異質でエモーショナルな着地点に到達します。

後半は、驚愕のヴィジュアルの連打でとにかく圧倒され続けました。



映画としてのツクリモノの面白さを堪能できる一編。

メキシコ映画もなかなか侮れません。










ペタしてね





にほんブログ村












チケットぴあ 

マカフィー・ストア