社会保険適用時処遇改善コース(手当等支給メニュー)のキャリアアップ助成金 | 小さな会社で助成金を受給する方法!(東京の助成金申請手続)

小さな会社で助成金を受給する方法!(東京の助成金申請手続)

助成金を受給したいと考えている、経営者のあなたが、助成金を受給するには、どうすればよいか、がわかります。とくに、初めて助成金にチャレンジする方に役立ちます。   練馬区・西東京市・新宿区・中野区・武蔵野市・吉祥寺・立川・池袋・所沢エリアを中心に関東地域対応

● 社会保険適用時処遇改善コース(手当等支給メニュー)のキャリアアップ助成金

こんにちは、橋本奈津子です。

「年収の壁」という言葉は聞いたことがあると思います。その年収の壁の対策としての助成金です。

この助成金は、法改正で新たに社会保険加入義務となったパート等がでた場合に、社員1名に最大50万円の助成がでます。

パート等が社保加入となると、保険料を納付するため給与が減ってしまう。それに対して、会社が給与を増額する措置をとったときに活用できます。

保険料の負担が増えて、困ったなと考える前に、助成金が活用できます。

社員は、給与額が減ることを心配しないで働けます。

さらに、社員は、社保に加入することで、将来の年金額が増えます。

少しですが、納付する会社の負担も、軽減できます。

専門家に相談することで、受給ができる可能性が大きくなります。

お客様の声を、ご紹介いたします。

助成金のことを初めて知り、受給できました。

助成金というものがあることを、知りませんでした。雇用保険に入っていますが、助成金のことは知りませんでした。

先生と知り合い、助成金のことを知りました。

さらに、自社でも受給できることを知り、手続きを相談しました。親切に教えていただき、無事2つの助成金が受給できてました。

橋本先生に会わなかったら、受給できなかったので、ラッキーでした。

千葉県 サービス業

社員の保険料補填として手当として支給するのは、会社負担分の保険料に追加して、給与額をあげることになります。

しかし、そのような措置を講じることで、労働力不足を補えます。

社会保険料のことを気にせず、働いてもらえるので、会社も業績が上がります。

社員も保険料納付で給与が減ることを気にせず、働けます。

社員の会社への信頼も増えます。

人手不足の解消にも、売上が上がることに繋がります。

助成金の初回無料相談はこちらから

西武新宿線 上石神井駅徒歩5分
オフィスワコウ 社会保険労務士 橋本奈津子事務所


平日(月~金) 午前9時から午後5時
※お急ぎのご相談については、時間外対応いたします。
東京都練馬区上石神井南町14-12 
050(3790)3836

アクセス
お問い合わせフォーム
電話050(3790)3836

吉祥寺、立川、練馬、石神井、西東京市、杉並、所沢、大泉学園、池袋、等からご依頼いただいております。