私たちは、ずっと自校調理の全員給食を求めて活動しています。

センター方式でも、全員給食になるならいいのかもしれない…照れ

そう思って学習会もしたけれど

その結果、

 

やっぱり結局、自校調理のやり方が現実的やし安全やし、断然いいやんメラメラ

 

という結論に自信をもちました。

 

市会選挙を前に、わかる限りの予定候補者の方に公開質問状を送りました。

実際には、もうひとり、おおさわちえこさんが立候補されましたが

残念ながらおおさわちえこさんには質問状をお届けできていません。

 

質問状に対して明確に自校調理および親子方式が望ましいと回答されたのは

以下の6名の方ですキラキラ(回答到着順)

ぜひ新しい議会で、

いつになるともわからないセンター方式ではなく自校調理で

全員給食を推進していただきたいお願い

 

●西谷知美さん 

チラシではっきり自校式と明記されています。

5.6%というのは、デリバリー方式選択制の給食の喫食率かと思います。これでは、食べている子はクラスに1人いるくらいです。

フェイスブックはこちら 9月7日に、私たちのチラシについても紹介してくれています音譜

 

★日本共産党の候補者さん(増永さん、安藤さん、野口さん、弘さん)は、

中学校給食について共通してリーフレットに載せておられます。

ここにあるように、4年前私たちが出した請願がとおっていれば

今ごろは、摂津の中学生は、みんな給食を食べていたんですムキー

 

●増永和起さん

ブログはこちら 9月12日に、私たちのチラシについて紹介してくれています音譜  

 

●安藤薫さん

フェイスブックはこちら 9月17日の記事、出発式の第一声3:00くらいから中学校給食について話されています音譜

 

●藤井宏樹さん

小中学校は避難所になりますから、この視点も大事ですね音譜

公式ホームページはこちら チラシの全てが見られます。

 

●野口博さん

フェイスブックはこちらから


 9月17日の記事、街頭演説会4:58ぐらいから中学校給食について話されています音譜

 

●弘豊さん

 ツイッターはこちら センター方式より自校調理というわかりやすい動画をあげておられます。


また、三好俊範さんは

「自校が望ましいがセンター方式でも構わない」と回答されていますので

当選されたら、新しい議会での議論に注目したいですニコニコ