八卦に五黄は良くなじむ

八卦に五黄は良くなじむ

独自に編み出した4つのオリジナル占術、「九星流占命術」、「九星流姓名判断」、占星術の新しい未来予測法「Φシステム(ファイ・システム)」、占星術の新しい世界地図の見方「星座度数座標系」を使って占っていきます。

 
NEW !
テーマ:
さて、立て続けに警察署が襲撃されてますが、犯人の生年月日が不明なので、先日起きた仙台での事件を姓名判断だけ。

若年運:天地否(決裂、カリスマ)、中年運:水風井(破損と修復)、晩年運:山雷頤(活力)。
対人運:風地観(観察)、社会運:水侮土(病気・障害、知略)、全体運:土劫土(破壊と再生、帝王)。
前半の内面性:震為雷(殺傷、天才)、後半:地雷復(破局、復活)、家庭運:土侮風(情報・信用)。

人格的には人と決裂し、それを修復し、活力がある。
対人では冷静だが姦計を練り、魔王となる。
内面はズタズタで破局するも、情報を制覇する。

明らかに危ない卦が並んでおり、特に水侮土、土劫土、震為雷がやばいですね。
ただ同姓同名に小児科医がいるので、生年月日による先天運も大きいのでしょう。
医者の方は中年運の修復や社会運の病気を医療に使い、全体運の王者の気質や内面Bの天才性を頭の良さとして発揮したようです。
卦には両義性、裏表の意味があるので、結局はその人の人格次第ですね。



話は変わりますが、先日北朝鮮と韓国の南北首脳会談が再び開かれましたね。

2018年9月19日
火星 水瓶座 1°55'

これは逆行からの再入室ですが、以前から申してるように攻撃性の火星がΦの水瓶座に入り,紛争の終結を暗示しているので、予想通りのタイミングです。
話によれば米朝首脳会談も開催直前まで話が進んでいたそうで、やはりΦシステムは効いてますね。



また話が変わりますが、バナナマンの日村さんが16年前に当時16歳の未成年女性と淫行したそうですね。
日村さんは以前占っており、

https://ameblo.jp/kyuuseieki/entry-12392089707.html
>ついでに日村さんを見てみると、
>九星流占命術では土剋水(病気障害)、火水未済(未完成、未熟)、火生土(情熱)で、序盤はいじめなど障害に見舞われ、
>中盤では人間的な未熟さが露見しますが、最終的には情熱が土台を築き成功します。

と、例によって土剋水です。
この時は好意的に解釈していますが、水は知略と共に性的な意味合いがあり、五黄の我欲によって淫行などとして出るようです。
ただ日村さんの場合、最終的には成功者の卦ですから大丈夫かと思います。

配偶者の神田さんとの関係では最終的には良好ですのでそこまで持てば大丈夫ですが、神田さん自身が、
>占命術では山地剥・天地否・天山遯で、傲慢さから地位を剥奪され、人と決裂し、逃げ出しますがそれでことが納まる人です。
なので妻の地位が剥奪され、日村さんと決裂し、逃げ出す、なんて情景が浮かびますけど、16年も前の話ですし、どうでしょうか。

日村さんの大運は、今年46歳で45歳から53歳までが、水侮土・土漏火・火風鼎で、姦計が障害を招き、情熱が漏れ、人と調和するも浮気の気配がある時期です。
ここでも水侮土の水・五黄の相克です。

バナナマンの相方、設楽さんとは相性的に日村さんが優勢ですから、設楽さんの三命卦の時限爆弾(豊穣、日没、破局)が炸裂した時、頼みの綱の日村さんの方もおぼつかない様ではコンビで大変な目にあうかも知れません。
「YOUは何しに日本へ」などのファンとしては心配です。



また、元スマップ・中居正広さんにのどの腫瘍があったそうですが、彼も以前占ってますね。
https://ameblo.jp/kyuuseieki/entry-12278165904.html
この時には既にネット上で病気の告白が知られていたそうですが、これも大運・水侮土の恐ろしさの一例です。

テーマ:
リクエストがありましたので、私立恵比寿中学です。

まずは昨年若くして急逝された松野莉奈さんから。

松野莉奈(まつの りな、1998年7月16日 - 2017年2月8日)は

九星流占命術では天地否・火地晋・火天大有で、天地が決裂し、無理をするも天下を取れる人、でした。

若死にの要因を九星に求めるなら序盤の決裂でしょうが、カリスマ性と出ることもあり、要因として弱いですね。
また、最終的には天下を取れる逸材だったと思われ、残念です。


大運は享年18歳で、18歳から26歳が地火明夷・天風姤・火沢睽。
日没で外部から攻撃を受け、突発事件が起き易いものの女性は仕事運が上がり、矛盾・対立が起こる時期です。
中盤の突発性を心臓病と絡めて読むことも出来ますが、やはりここも要因として弱いですね。


九星流姓名判断だと、
若年運:水雷屯(秘密、タフ、難産)、中年運:風雷益(利己、利益)、晩年運:水雷屯。
対人運:沢地萃(人気)、社会運:雷風恒(安定)、全体運:地敗土(魔の受容)。
前半の内面性:水雷屯、後半:水雷屯、家庭運:雷風恒。
三才:水風井(破損の補修)・風水渙(血の入れ替え)、坎為水(落とし穴)。

人格的に秘密主義ですが利益を出します。
対人では人気があり安定しますが、魔を取り込みやすいです。
内面でも秘密主義で、家庭では安定します。
三才は他者から見ると壊れた関係性を治さねばならず、本人からは空気の入れ替えのようにごっそり変化しやすく、環境では落とし穴にはまりがちです。

名前としては秘密主義の難産と三才が気になりますが、人気運や安定性もあり、吉凶は半々でしょう。
水雷屯は若芽に雪が積もり、これから伸び上がろうとするのを上から押さえつける卦です。
生みの苦しみであり、難産のように時間をかけてゆっくり事に当たらなければ死産となりかねない、易経における難卦の一つです。


全体として多少姓名の水雷屯が気になりますが、九星から病死の原因を断定することは出来ないと思います。
年齢が若すぎますし、心臓での突然死は近年増加傾向にあるそうですので、この人の場合、運勢より他の要因を考えた方が良いでしょうね。



続いて、私立恵比寿中学を。

>2009年8月4日に結成する。
とのことで、離為火・水火既済・水火既済で、情熱が燃えたぎり、完成するグループです。


大運は2009年から17年までが、離為火・離為火・坎為水で、情熱が高まり、落とし穴にはまる時期です。
水には病気の意味もあります。

18年から26年までは火山旅・火山旅・水火既済で、根無し草でさまようか、世界に羽ばたき、完成する時期です。
BABYMETALのように世界に打って出ることもあるかもしれません。


九星流姓名判断だと山沢損で、損失を出しますが、奉仕するつもりであえて損をするなら、巡り巡って得となります。
名前としては悪く、病気になったメンバーは亡くなった方だけではないそうですので、出来れば改名した方が良さそうです。



続いてこちらのサイトの順番を元に他のメンバーを簡単に見てみます。
http://rank1-media.com/I0000323

第6位:星名美怜
生年月日:1997年11月2日
天雷无妄・風雷益・風天小畜
天に愛され、利益を出し、小休止する人です。
天真爛漫とのことで天雷无妄の天の寵愛ですね。


第5位:小林歌穂
生年月日:2000年6月12日
水火既済・土漏火・土剋水
早くに完成し、情熱が空回りし、エネルギーが漏れ出し、我欲が病気障害をもたらす人です。
この人は軽度のバセドウ病で闘病中とのことですが、日命卦に病気障害運が出ています。


第4位:安本彩花
生年月日:1998年6月27日
沢地萃・火地晋・火沢睽
人気があり、冒険的ですが、対立を起こす人です。
序盤は絶好調です。


第3位:中山莉子
生年月日:2000年10月28日
天火同人・地火明夷・地天泰
人と仲良くしますが叩かれやすく、しかし平和を愛します。
この人も滑り出しは良好です。


第2位:真山りか
生年月日:1996年12月16日
沢風大過・天風姤・天沢履
重圧が掛かる大役を得て、突発的に仕事運が上がりますが、無礼を働きます。
天沢履は女子裸体の相で、男性にあると性犯罪をやらかす人も出てきますが、女性ですので終盤に良い脱ぎっぷりをするかもしれません。


第1位:柏木ひなた
生年月日:1999年3月29日
沢水困・土剋水・土生沢
困窮し、逆境で磨かれる可能性もあり、我欲が病気障害をもたらし、女性的魅力や金銭を生み出す成功者です。
この人も突発性難聴で一時活動休止だったそうですが、人気一位とのことで最終的な成功運があります。
沢水困は吉永小百合さんのように幼少期の家庭環境に問題があることがあり、人によってはそこで精神が鍛えられ、大きく育つこともあります。


と言うことで、各人を良く知らずに出た卦をそのまま読んでいますが、6人中2人の闘病中のメンバーに共に病気障害運の土剋水がありましたね。
これは偶然では無いでしょう。
五黄は36歳から、水は45歳からが相克の大運となり、危険な時期となります。
しかし、当然ながら全員が命を落とすわけではなく、ほとんど回復したり、そもそも病気にもなってないこともありますので、過度の心配は逆効果でしょう。

また、他にリクエストがあればどなたでもコメント欄からどうぞ。

テーマ:
さて、若くして癌によりお亡くなりになった山本キッドさんです。

山本“KID”徳郁(やまもと“キッド”のりふみ、1977年3月15日 - 2018年9月18日)

九星流占命術では水侮土・土劫土・土剋水で、権謀術数を巡らし、破壊と再生の帝王となり、我欲が病気・障害を招く人です。

この卦の説明は何も山本さんに合わせて考えたわけではなく、以前から何度も言っている水と五黄の相克が危険度マックスだという証明を彼が図らずも果たしてしまったということです。


大運を見ると享年41歳で、36歳から44歳までの第5サイクルであり、土剋水・水天需・土剋水で、病気・障害にさいなまれ、チャンスを待つ時期です。
回復を待望されながらも、残念ながら病気には勝ち得なかったようです。


九星流姓名判断を見ると、山本徳郁では、
若年運:天雷无妄(寵愛、天罰)、中年運:地雷復(破局、復活)、晩年運:山水蒙(盲目、無知蒙昧)。
対人運:雷地豫(快楽)、社会運:土侮雷(独立、独自、イキリ)、全体運:土侮風(情報戦、信用、商売)。
前半の内面性:土劫地(創造性、吸収性)、後半:火地晋(ギャンブル)、家庭運:地風升(孤独、単独)。

人格的に天に愛されるも破局しがちで、盲目的です。
対人では快楽主義で独立心旺盛でイキリ、情報流通や信用商売で他を制覇します。
内面では吸収性が高く成長し、ギャンブラーで、孤独を愛します。

社会運と全体運に五黄卦が並び、かなり強い運勢を持っておられました。
しかし中年運に破局があり、その凶意を払拭できなかったようです。


戸籍名の岡部徳郁では、
若年運:天雷无妄(寵愛、天罰)、中年運:山雷頤(精力旺盛)、晩年運:水雷屯(秘密、タフネス、難産)。
対人運:山地剥(傲慢、剥奪、登頂)、社会運:沢風大過(重圧)、全体運:沢漏土(漏洩)。
前半の内面性:地雷復(破局、復活)、後半:土侮雷(独立、独自、イキリ)、家庭運:山風蠱(腐敗、浄化)。

人格的には天に愛され、精力旺盛で、秘密主義でタフです。
対人では傲慢でプレッシャーが掛かりやすく、エネルギーが漏れがちです。
内面は破局しやすく、独立をいきり立ち、家庭では心が腐りやすく浄化を必要とします。

こちらでも破局があり、そこに剥奪や漏洩、腐敗も絡み、良い名前ではありませんでした。


全体としてはやはり持って生まれた三命卦の悪さがいかんともしがたく、人の運命に対する無力さが際立ちます。
ただ五黄が2つ並んだ土劫土の帝王の力を格闘技に注ぎ込むことで魔王の破壊性を免れ、王者のヒーロー性を身につけられたのはキッドさんの精神力のなせる業だったと思います。

早すぎる死に無念の思いが募ります。
謹んでご冥福をお祈りします。

テーマ:
さて、先日お亡くなりになった樹木希林さんです。

樹木希林(きき きりん、1943年〈昭和18年〉1月15日 - 2018年〈平成30年〉9月15日)

九星流占命術では天風姤・水風井・水天需で、突発的に仕事運が上がり、壊れた関係性を修復しつつチャンスを待望する人です。

これはもう裕也さんとの関係性がそのままですね。


一方の裕也さんはというと、
内田裕也(うちだ ゆうや、1939年11月17日 - )

三命卦は山沢損・天沢履・天山遯で、損失を出し、無礼を働き、逃げ出す人です。
これもそのままで、人に迷惑をかけ、逃げる人ですね。


お二人の相性は、希林さん優位だと風沢中孚・天山遯・水天需で、純粋になり、逃げ出し、チャンスを待ちます。
これもまたそのままです。
裕也さんへのピュアな思いがあっても耐え切れず逃げ出し、それでも別れずじっと待たれていました。
裕也さん優位では、沢風大過・山天大畜・天水訟で、重圧が掛かり、大ブレーキがかかるも蓄財し、訴訟になります。
これもそのままで、希林さんの存在が重圧でしたが、彼女の支えにより稼ぎを得て、しかし離婚訴訟などでトラブルになりました。
このお二人は何もかも卦の通りですね。
占いが当たるというのはその人が運命通りに正しく生きているということですから、例え苦難があっても素晴らしいことだと思います。


続いて九星流姓名判断で見ると、希林さんの戸籍名の内田啓子だと、
若年運:土劫地(吸収力、創造性)、中年運:沢地萃(人気、繁盛)、晩年運:火水未済(未完、未熟)。
対人運:沢水困(困窮)、社会運:地雷復(破局、復活)、全体運:土侮雷(独立、独自、イキリ)。
前半の内面性:山水蒙(盲目)、後半:天地否(決裂、カリスマ)、家庭運:水雷屯(秘密、タフ、難産)。

人格的には創造的で人気があり、常に発展途上です。
対人では困窮し、破局し、いきります。
内面では盲目的で人と決裂しやすく、家庭では秘密主義で難産です。

人格面は素晴らしいですが、社会的には報われず苦労しそうで、それが裕也さんとの関係、または病気などに出ているようです。


芸名の樹木希林では、
若年運:天地否(決裂、カリスマ)、中年運:坤為地(受容)、晩年運:地雷復(破局、復活)。
対人運:天雷无妄(天の寵愛、天罰)、社会運:火雷噬嗑(噛み付き、闘争心)、全体運:山風蠱(腐敗、浄化)。
前半の内面性:雷地豫(快楽)、後半:土侮雷(独立、独自、イキリ)、家庭運:水雷屯(秘密、タフ、難産)。

人格的には人と決裂しやすく、受身で、破局しがちです。
対人では天に愛され、闘争的で、心が腐りやすいです。
内面では楽しいことが好きで、独自色を出し、家庭では秘密主義です。

こちらでは人格面が悪く、社会的にも喧嘩っ早そうで良くないですね。


旧芸名の悠木千帆では、
若年運:火水未済(未完、未熟)、中年運:沢水困(困窮)、晩年運:天地否(決裂、カリスマ)。
対人運:山地剥(傲慢、剥奪)、社会運:火地晋(ギャンブル)、全体運:天雷无妄(天の寵愛、天罰)。
前半の内面性:水地比(リーダー)、後半:土劫地(吸収力、創造性)、家庭運:風地観(観察)。

人格的には未熟で困窮し、決裂します。
対人では傲慢で、ギャンブラーで、天の寵愛を受けますが、道を間違えると罰が当たります。
内面はリーダーシップがあり、創造的で、観察力があります。

人格面でも社会面でも悪く、改名は妥当でしたが、改名された名前も良くないため、過酷な人生となったようです。
ただ、苦難に対しどう向き合うかの立派さでは文句のつけようがなく、人間性によって凶卦もとぎ石のように人格を磨くようです。


続いて裕也さんのほうはというと、芸名の裕也では、
若年運:沢地萃(人気、繁盛)、中年運:火地晋(ギャンブル)、晩年運:火水未済(未完、未熟)。
対人運:沢水困(困窮)、社会運:風雷益(利己、利益)、全体運:沢雷随(上下関係、従順)。
前半の内面性:山水蒙(盲目)、後半:山地剥(傲慢、剥奪)、家庭運:震為雷(才気、殺気)。

人格的には人気があり、ギャンブラーで、未熟です。
対人では困窮し、利益を出し、上下に厳しいです。
内面では盲目的で傲慢で、家庭では自他共に切りつけます。

これはそのままだと思います。
特に家庭でのスパークは自分も周りも迷惑したことでしょう。


本名の雄也では、
若年運:天地否(決裂、カリスマ)、中年運:山地剥(傲慢、剥奪)、晩年運:火水未済(未完、未熟)。
対人運:沢水困(困窮)、社会運:震為雷(才気、殺気)、全体運:天雷无妄(天の寵愛、天罰)。
前半の内面性:山水蒙(盲目)、後半:沢地萃(人気、繁盛)、家庭運:地雷復(破局、復活)。

人格では決裂しやすいもののカリスマ性があり、傲慢で、未熟です。
対人では困窮し、自他共に切りつけ、天に愛されます。
内面では盲目で、人気があり、家庭では破局します。

本名でも家庭運が破局ですので、やはり裕也さんに問題があるようです。
こちらでも剥奪や困窮、殺傷性があり、一方で人気やカリスマ性、天の寵愛もあるので、功罪を合わせた諸刃の剣のような人ですね。
それが魅力なのでしょうが、近親者にはたまったものではありません。


と言うことで以上です。
全体的にあまりに卦のままなので、特に言うこともなく、スッキリしてますね。
希林さんは演技はあまり知らないのですが、バラエティや記者会見での腹の据わったコミカルな受け答えが印象的で、素敵な方でした。
謹んでご冥福をお祈りします。

テーマ:
さて二宮さんです。


1983年6月17日 11時27分 東京都

第5室 山羊座 24°45'
第11室 蟹座 24°45'

山羊座21度~25度)「勝敗」 競争原理
山羊座 24度、「女子修道院に入る女性」、あまり世俗的でない目的のために、社会や世俗を捨て、目的に一心に集中する。
蟹座21度~25度)「共感」 社会のあり方を模索する
蟹座 24度、「南方の小さな島の、1人の女性と2人の男性の漂流者」、社会のなかにいて批判的なアプローチをしていた文学仲間は、3人の小さな単位に置き換えられ、社会とは孤立した生き方を選ぶようになる。

まとめると擬似的な出家による隔離空間へのセルフ投獄ですね。
二宮さんはゲーム好きで、家にこもることが多いそうですが、それですね。
これが彼の生きる主軸になります。
アイドル活動や女遊びは派生かと思います。


目立つアスペクト。

オポジション。
火星 第9室 双子座 21°44' 、「混乱する労働者のデモ」、情報パニック。
第10室(MC) 双子座 22°00'、「刈り取りの祭り(収穫祭)で踊るカップル」、自然回帰、田舎暮らし。
ドラゴンヘッド 双子座 25°02' 、「大きなパームツリーを剪定する庭師」、取捨選択。
太陽 双子座 25°22'
第4室(IC) 射手座 22°00' 、「中国人の洗濯屋」、ルーツ。
ドラゴンテイル 射手座 25°02' 、「小肥りの子供が玩具の馬に乗っている」、創作意欲、性的エネルギー。
海王星 射手座 27°56' R、「仕事中の彫刻家」、表現、創作。

情報過多による混乱のなか、落ち着ける環境で取捨選択することが社会的成功へ導き、故郷や家庭でルーツを探るような創作活動に従事する。
家での趣味的活動と社会での混乱を制した落ち着き払った態度。


調停・執行。
冥王星 第2室 天秤座 26°50' R、「鷲と大きな白い鳩が、互いに姿を入れ替える」、感情と意思の変容。
土星 第2室 天秤座 27°54' R、「飛行機が、くっきりと澄んだ空を高く飛ぶ」、超越的視点。

具体的な稼ぎ方として、感情と意思を破局的に変容させ、超越的視点による制限を受ける。
仕事は自己変革を強要する苦痛以外の何物でも無い。
しかし、それが高みへ導く。


オポジション。
木星 第3室 射手座 3°36' R、「チェスをする2人の男」、ゲーム。
天王星 第3室 射手座 6°20' R、「クリケット競技」、スポーツ、ゲーム。
キロン 第9室 双子座 0°10'=牡牛座30度、「古い城のテラスで行進している1匹の孔雀」、文化的遺産の活用。
水星 第9室 双子座 3°46'、「パリのトゥレリー庭園」、形式主義。

ゲームを通した突飛なコミュニケーションが格式ばった考え方と重い伝統により傷つく。


ヨッド。
冥王星 第2室 天秤座 26°50' R
土星 第2室 天秤座 27°54' R
海王星 第4室 射手座 27°56' R
キロン 第9室 双子座 0°10'

苦しい仕事と空想的創作とで古典芸能の傷が悪化する。

まとめてみるとゲームと心の平安と仕事の苦しみが三つ巴ですね。
ゲームの現実逃避があるから落ち着いて仕事をさばくことが出来るが、やはり苦しくゲームが息抜きで必要と。


続いてΦシステムとの連動を。

1995年1月1日
天王星 山羊座 25°29'


1996年6月16日(中学1年生)
天王星と海王星のΦ交点入りの間にジャニーズ事務所入所。
変革とイリュージョン。


1997年1月1日
木星 山羊座 25°12'
海王星 山羊座 26°51'

木星5室インの自由時間で初舞台。
イリュージョンも継続。


1999年、嵐デビュー。


2001年1月1日
ドラゴンヘッド 蟹座 15°30'
ドラゴンテイル 山羊座 15°30'

前年からノード軸の逆位置で幸運期。
この頃、椎名法子さんとの熱愛が噂されています。


2002年1月1日
木星 蟹座 10°39'

木星11室で苦行期。
映画、初出演。


2004年1月1日
土星 蟹座 9°44

土星11室で社会的制限、または引き立て。
蜷川幸雄さんの舞台の主役に抜擢され、舞台初主演。
また、前年の2003年にブブカで報じられ、椎名さんと別れたとされています。
2005年頃からは長澤まさみさんとの交際が始まったそうです。


2008年1月1日
木星 山羊座 3°03'

木星5室で自由時間。
前年の2007年夏に長澤さんとの熱愛が報じられました。


2009年11月1日
ドラゴンヘッド 山羊座 24°19'
ドラゴンテイル 蟹座 24°19'

ノード正位置で不幸期。
翌2010年1月に水川あさみさんとの熱愛報道がありました。
しかし、この頃の水川さんは嵐・相葉雅紀さんと熱愛の噂があり、また水川さんは長澤さんと親友の仲で、そのため二宮さんと水川さんとの熱愛に否定的な声も多いようです。
この渦中に投げ込まれたことが不幸期なのでしょう。
また、2010年冬には佐々木希さんとの交際が始まったそうです。
長澤さんとはその前に別れたとのこと。


2014年1月1日
木星 蟹座 16°06' R

木星11室で苦行期。
この年の5月から番組競演をきっかけに伊藤綾子さんと交際が始まったそうです。


2019年3月1日
ドラゴンヘッド 蟹座 25°54'
ドラゴンテイル 山羊座 25°54'

ノード逆位置で幸運期。
小林麻耶さんのノード逆位置での結婚からすると、ここで伊藤さんと進展があるかもしれません。


2020年2月1日
木星 山羊座 13°42'
土星 山羊座 25°04'
冥王星 山羊座 23°28'

木星5室で自由時間。
土星5室で制限か引き立て。
冥王星5室で、破壊と再生。
ここも大きな転機となるでしょう。


と言うことで以上です。
二宮さんは仕事面より恋愛面でΦシステムとのタイミングが合致してますね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス