パンダくんと、天城山に登ってきました。

前日まで仕事で行けるかわからなかったけど、

なんとかやりくりして行っちゃったよーウインク

朝、早起きが辛いパンダくん。

新幹線で熱海まで…贅沢だなー新幹線前

そこから伊東に行って、あとはバスに乗って

天城高原へバス

シャクナゲは終わってたけど、

原生林と苔を楽しめる山でした!

山の記録は、下のリンクご覧くださいダウン



山頂の展望はないんだけど、途中の

万次郎岳からは海も見えましたよー音譜




チラリと見えた、こんもりご飯みたいな

大室山。

実は登ってみたいんだよねーとパンダくん。

私もそういえば行ったことないんだよね。


というわけで、急遽ショートコースに予定変更して

大室山にいくことにしました!

バスで行こうと思ったら、ネットの情報が

古くてもうバスがなくなってた…笑い泣き

こうなったらタクシーで行っちゃおう車


なんでこんなに豪遊してるかっていうと…

天城山の登山口に止まってたツアーバス。

ふと、ツアーならおいくら?と検索してみたら

なななんと、日帰りで27000円ではないですか!

私たちは行きは新幹線、帰りはロマンスカー

そしてタクシーで大室山のオプションつきでも

半額程度¥

なら、まぁいっかー!となった次第デレデレ


大室山のあるシャボテン公園に着きました!

あれ?なんだかすごく観光地っぽいぞ。

思いっきり「北岳」シャツを着てきて

しまったのを後悔しました笑い泣き



せっかくだから、アイス食べよう!

こちらはニューサマーオレンジのアイス。

甘酸っぱくておいしかったよソフトクリーム



大室山はリフトでしか登れないんです、

徒歩での登山は禁止なんだって。



おお、めっちゃ展望よし音譜音譜



来てよかったなぁ!



低山とはいえなかなかの急峻な山なみ。



あ、アゲハ蝶ちょうちょと思ったら、

アカボシゴマダラと言う外来種でしたーウインク



山頂の周りをお鉢巡りできます。

たくさんの人で賑わってましたよー

ぽんちゃんとお地蔵さま、パチリちゅー



美しい湖が見えましたデレデレ

一碧湖というようです。



ひとしきり大室山を堪能したら、また

リフトで降りて、帰りまーす。

バスに乗って伊東から小田原へ。

そこからロマンスカーで帰ってみたよアップ

ちょっと贅沢旅だね!



滑ったりしたけど、無事百名山に登れて

オマケの2座目(リフトだけど)にも

行けて、楽しい山行でした!

次の山も晴れるといいなー晴れ