山友さんの、友達(山つながり)の方が

千葉の外房で農家をされていて

週末に畑キャンプのお誘いがあったので

行ってきましたよー飛び出すハート


ちょうど仕事がものすごい繁忙期になっており

朝から行けず、夕方、いや、夜からの

参加になってしまったのですが、

皆さんとても優しく暖かに迎え入れてくれて、

とてもリフレッシュできた週末でしたちゅー


もうこのカッコで会社行っちゃうもんねーウインク

(注:土曜です)今回はテン泊装備とはいえ

食事関係がないのでいつものザックで。



都内の会社から1時間40分バス

無人駅に到着ー。いい雰囲気!



好きだな、こういうの。



車で迎えにきてくれた畑の持ち主の

Aさん。初対面だったけど何度か

話を聞いてたからすぐに打ち解けて、

楽しく畑まで向かいます車


着いたらみなさん、すでに宴もたけなわ生ビールシャンパンリキュール

暗い中、ランタンで照らしてもらいながら

テント張りました。

最近張ってなかったから手順忘れて

モタモタしちゃったり、不手際もあったけど

なんとか張れましたよー練習できてよかったウインク


スウェーデントーチという焚き火で

肉を焼いたり🍖



星をみたり(お月さまが出てるところは

あんまり見えないな星



豆あじ焼いたり…



薪が豊富にあって、たくさん火がついてるデレデレ

夜は肌寒く、みんなで火を囲むメラメラ



丸のじゃがいもにバターって鉄板のおいしさ飛び出すハート



山つながりの人たちだったので

あっという間に山の話で盛り上がるデレデレ

不思議なことに初めて会った人でも

すぐに昔からの知り合い、みたいに

なっちゃうのが山のすごいところ。



パスタに豆あじを投入ーポーン

えーって思ったけど、これがなかなか…



ほら!美味しそうになったウインク

魔法の手をもつHさんがいると

美味しいご飯にありつけますアップ



打ち上げ花火もしたり花火

本格的でしたー!



虫はほとんどいなかったけど、

ムカデさまが1匹出てました滝汗

あとはカエルちゃんカエル



火を囲んでの団欒、のんびりー

三々五々に、テントに入って

おやすみなさーいウインク

北斗七星が綺麗に見えました星



翌朝は、早くからたくさんの鳥たちの鳴き声に

起こされました晴れヒヨコ



爽やかな朝です晴れ

みんなのテントが並んでるアップ



朝ごはんは、Hさんの手作りスコーンと

Aさんの鶏ハム、そして私の買ってきたパン食パン

と…



豆を挽いてコーヒー入れていただきましたコーヒー



そして!ちゃんちゃん焼きも振る舞われ…



昨日作られた伊勢エビ🍤の味噌汁とタコ飯🐙

めちゃくちゃ豪華アップ



畑に自生してるサンショ。

うらやましいなーデレデレ



これはイモカタバミかなぁ??

畑にたくさん咲いてました音譜



タコ飯に、そら豆、ワカメ、

お庭のサンショのトッピングドキドキ



お腹ぱんぱんになったところで

朝市にみんなで行きました車

市場は大盛況音譜

こぢんまりしてるものの、海産物中心に

品揃え豊富でキョロキョロしちゃいます。

うなぎ買ってる人もいましたグッド!



パイナップルジュースがとっても気になったけど…

山友さんイチオシの方にしました!



りんごをその場で絞って作ってくれる

ジュース白ワイン濃くておいしいよー

早く飲まないと酸化して色が変わるんだってビックリマーク



インスタ映えがすごいかき氷🍧

食べるの勿体無いウインク



おっ!これに乗って帰れるのか?バス

と思ったら、お隣の外房線でした。

また今度のお楽しみだーデレデレ



朝市で買ったおいしそうなフルーツサンド食パン

電車の中で食べたら生クリーム溶けて

ぐちゃぐちゃ笑い泣きでしたがおいしかった笑



温泉には入れなかったけど、

十分休日を満喫してパワーチャージアップ

来週からも頑張るぞグー