1月2週目の週末は、丹沢、鍋割山で

鍋焼きうどんを食べに行ってきました鍋

恒例行事化したいですねーチョキ

 

前の日に夕方から東京で雪が降り、これは

雪景色見れるかも!とワクワクラブラブ

渋沢駅から始発のバスにのって、15分ほどで

大倉バス停に着きます(7時03分)

慣れている皆さんがササっと走って並び、

あっという間にバス待ち列が長くなりました。

7時26分、出発です!

 

 

鍋割山分岐に行く人はほとんどおらず・・・

皆さん塔の岳に行きますねウインク

 

可愛い赤い実がついてました。

ヒヨドリジョウゴでしょうか。

 

 

雪がかぶった道をさくさく進みます。

凍っておらず、歩きやすい。

 

 

しばらくいくと、沢に出てきました。

このようにわたる道がついているところもあるのですが

一部はついておらず、石の上を歩いていきます。

 

 

意外と滑って、転びそうになりましたゲッソリアブナイ!

 

 

おおっ雪が!雪

 

 

鳥が実をついばみ、木が揺れて

実がプロペラみたいにパラパラと回りながら

落ちていく。

しばし見入ってしまいました飛び出すハート

こういうのみるのも楽しいひととき。

 

 

ボランティアのお水運び用ペットボトルが

たくさんおかれてます。

女性2人連れのうち、1人が4リットルを

手に取りザックに入れてましたウインク

すごいね!

私は…腰痛予防のため、重いもの持てずニヤニヤ

 

 

渡渉地点あり、と、ここに書いてありましたね。

行きの道標にも書いて欲しかったなー笑


 

急登をフーフー言いながら登っていくと、

富士山が見えてきます。

雪は期待したほど積もっておらず、

持って行ったチェーンスパイクは

つけずじまいでした!

10時32分、鍋割山山頂に到着ー。




富士山が綺麗飛び出すハート




相模湾が光ってます!

今日の目的、鍋焼きうどんを頼まねば。

 

 

並んでましたが、まだあるようです。

よかったーデレデレ

休日は10時から13時までで、

売り切れたら終わり。

 

 

これこれ!

陶器の器で出てくるのがとても良いんです。

ずっとあったかいので外で景色見ながら

食べられますちゅー

天ぷらの中身はかぼちゃでした🎃


 

食べたら寒くならないうちに出発です。

11時17分でした。

 快晴です!気持ち良いなー晴れ

 

 

聖岳や赤石岳も見えてます。


 

海の輝き音譜

 

 

 分岐の金冷しまで来ました。

12時20分、予定より早かったので

塔の岳まで登るか迷ったけど、

この日は風が強かったので、登らず

降りることにしましたDASH!

無理は禁物だよね。


 

三ノ塔の方面かな。粉砂糖かかったみたい音譜

まだこちらからは登ってないんですよね。

 

 

富士山は角度変えて何度も撮っちゃうラブラブ

  

 

海が青く写るようになってきました。

 

 

12時40分、花立山荘まで降りてきました。

ここで一服。

 

 

山荘内にはペコちゃんがたくさん!

 

 

名物のお汁粉をいただき、ほっこりお茶


 

風が結構あるので、天気は良いけど

ずっとはいられません!

 

 

会談地獄を降り続け、堀山の家で小休止。

13時40分です。

切り株を生かしたミニテーブル、可愛いなーラブラブ

 

 

小さなデコレーションもほのぼのデレデレ

 

 

その後もひたすら階段地獄を降り続け、

やっと下界に到着ーDASH!

どんぐり山荘に15時21分着でした。

蝋梅が咲いてました!

 

 

だいぶ日も沈んできましたが、

ヘッドライトのお世話にならずすみました。

よかった合格

 

 

ゴール!

おつかれ山ーチョキ


 

バス停へ戻る途中の自販機、

右下の方のラインナップがすごい目


 

今回も怪我なく無事に帰れました!

天気に恵まれて、楽しい山行でしたラブラブ