久々に山、ですよ!

ちょっと忙しくしてたり、かつ、

天気も週末イマイチだったりして

山に行けてなかったのですが

今週は、良さそう飛び出すハート

この日は午後、卓球あるので

朝活!です。


始発の高尾発の小仏行きのバスで

日影バス停まで乗って、日影林道沿いに

登っていきますバス

7時半スタートです。

日影林道にはたくさん秋の花が咲いてました🎶


小菊…シラヤマギクかな?



この子もたくさんいましたよー。

ツリフネソウですね!



落ち葉とお花のコラボ🌸



見事なシラネセンキュウ(多分)

この手の花(セリ科)は区別がなかなか

できない…滝汗



アザミもちょうど盛り!



ヤマハッカというようです。



カラマツソウに似てるけど…

なんだろ?



癒しの沢。



こちら(日影からの高尾)は人も少なく、

静かな山歩きです。

途中動物のフンが落ちてて、

ちょっとビビって音楽鳴らしながら

歩きました滝汗

(クマさん🐻のフンではなさそうだったけど、

最近よく出るみたいで怖いですよねー)



椿かな?



サラシナショウマかな。

フサフサで立派なものを

いくつも見かけましたよ。



拡大!ちょっと画像が荒いな…



綺麗な紫🎶セキヤノアキチョウジというみたい。

秋の花はあまり知らないので、

まだまだ覚えることがたくさんです。



これはソバ、かなぁ?



鳩が餌を探していました。

全然逃げない。



朝日が美しいねちゅー



これは、ヤクシソウ?



なんでしょうね、これは…



キラキラの赤い実ラブラブ

ヤマホロシ、かなぁ。



アキノキリンソウもいました!



調べてみたら、ツルリンドウの実のようですね。



グラデーションがきれい!

ナンテンハギというようです。



シラヤマギクかな?



一丁平には8時22分着。

このあたりにセンブリが咲いてると

言う噂だったので見に来たのですが、

この日は見つけられず笑い泣き

紅葉が徐々に始まってますね!



気持ち良い秋の空!



葉っぱに太陽の光が透けているのも、

よきよきちゅー



良い色合いの実が葉っぱに巻き付いてましたデレデレ



ちょっとピンボケしちゃったけど、

鮮やかな色のアザミ。



ちょっとごましお頭の、アザミも!



木漏れ日飛び出すハート



紅葉台の蕎麦屋さんはまだ開店してなかった滝汗



高尾山の展望台についた!

富士山は見えなかったなー



山頂!9時着です。



少し紅葉してますね。



市外の景色もよく見えます。



あれ?まだ紫陽花咲いてる目



野菊の群生合格



シュウカイドウもいるー



これは、ウド?

黒い実がつくんだね。



さてここらで一服お団子

毎回食べちゃう、お団子。

胡桃味噌だれとあっては食べないわけにいかない!



ホトトギスもチラホラ。



切り株のアートはハロウィン仕様でしたハロウィン



琵琶滝です。だいぶ降りてきました。



10時過ぎにケーブル乗り場に到着。

ケーブル乗り場はアトラクション乗り場

のような大渋滞!!

いい季節になったもんねー。

人混みに圧倒されつつ、

高橋家というお蕎麦屋さんへ向かいます。

お昼時は混んでて入れないのですが

この日は10時過ぎに入ったところ

どこでも座れる状態でしたドキドキ

小盛りのとろろそばを注文。



んもー、そばが絶妙の歯応えで

おいしすぎるちゅー

普通盛りにすればよかったな。

おやつも頼んじゃおうウインク

そばかりんとうとお饅頭です。



結構ボリュームあった!

店を出る頃にはこちらも行列が!

入れてよかったよー。



この後は極楽の湯に入り、汗を流して、

午後は卓球に行きました走る人

(途中眠くなったー魂が抜ける


朝早起きすると、色々楽しめますねデレデレ
秋の花楽しめて良い休日でした!