パティシェの友達が、バレンタインの
お菓子を教えてくれることになり、
こどもたちとおうちにお邪魔しました🎶  

{F3F0DFC3-5A9F-4333-AD62-80B34AE00FEB:01}

一階のテラスが広いおうち、
ヒヨドリがりんごを食べに来てましたリンゴ

きゅう姉ちゃんとお友達は、
クッキーとプチマドレーヌを作り、
パンダくんと私はドーナツを作りました。

{A508EB38-3942-4BA0-9309-3D4C0CBD61D5:01}

家庭科の調理実習みたいニヤニヤ

{E53DD0C1-9448-436C-9011-93654BA3535C:01}

可愛いプチマドレーヌ、これから
チョコで顔を描きまーす。

{08A61E63-0509-439D-840F-968382111D84:01}

カエルちゃんとくまちゃん。
くまちゃんはまだ顔がない…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
ちょっとしたコツで仕上がりが
だいぶ違ってくるようです。
バターはレンジでチンすると
サクサク感がなくなるとか、
目からウロコのことばかり。

{84A6D9B4-AC67-4A59-B73D-CFC37F302AFC:01}

アイシングも教えてもらった!
可愛いーデレデレ
きゅう姉ちゃんはアイシングはちょっと苦手で、
主にお友達の作品です。

{13E555C7-C84D-4400-A19A-DB5DB23CA741:01}

ドーナツの写真は撮れなかったのですが、
パンダくんは成形をして楽しんでました。
すっごいフワフワでした!
きゅう姉ちゃんが、
「学校の給食の揚げパンの味がして懐かしいー」
と言ってました🎶
うちでいつもこげこげになってしまうのは、
温度が高すぎたみたい。
こんどうちで復習してみよう!

上の写真は、先生作のマカロニグラタン。
ホワイトソースの作り方も教わりました。
いつもレンジでチンしてたけど、
やっぱりお鍋で混ぜ混ぜする方が
とろーんとしていい感じ。
それに、具を混ぜ込むとソースがからんで
より美味しい!

{7DEA0543-BF3A-454D-85D2-1EDDB2C435FE:01}

こちら、私が持って行ったランチ、
素敵なお皿に入れてくれたら
孫にも衣装?おいしそうにみえますね。

{19045034-D7B7-454D-9533-408E99759D32:01}

魔法のケーキも作ってくれました。
自分でも何回か作ったけど、
軽~い仕上がりで別物!
さすがだー。

クッキー、くまちゃん焼き、
ドーナツ、グラタンと4品をいっぺんに
作るなんて、すごいなぁー。
色々教えてもらえて大満足の1日でした。