英検がなんかイヤだというきゅう姉ちゃんに、
それでは、とTOEICを受けてもらいました。
昨日結果が届きましたクラッカー
思ったよりは良かったけど、
3年後の大学受験の時には、
780点取ってるとセンター試験で
免除かも、ということを考えると
まだまだ!というレベル。

そういう私も、
先日一年ぶりに受けてみたTOEICは
入社以来最悪の結果笑い泣き
思えば入った時は、仕事のメールの1/3が
英語だったけど、今は時たま、だからかなぁ…
冬にリベンジできるよう、
朝の通勤時間を英語に当てることにしよう。
と、ここで言ってしまったけど、
今この時間にブログ書いてるってことは…₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾