長女ちゃんハピバ♪ | 乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

長女(元看護師)次女(女子大生)大きな長男(旦那だな)
トイプー(マロン、ココア)老犬2匹の計6人家族です♪
子宮筋腫で、子宮と卵菅全摘手術の術前検査最終日で
乳癌が発覚!
抗癌剤治療、左胸温存手術
、放射線治療、胆嚢全摘手術~闘病や趣味など思った事を呟きます♪

最近

急激に

気温が下がり





やたらと

眠い

お煎餅地区の

のりりんですチーン








今日

(日付変わったから昨日かぁ~)





長女ちゃんの

誕生日でしたぁ~爆笑








次女ちゃんの

大学の願書を出す

準備をしていて

バタバタ~滝汗




準備が出来~

願書提出で

郵便局本局まで

行ったり

バタバタ~




と、していたら





買い物も遅くなり





お昼ご飯が





夕方の4時になってしまったガーン






なので

誕生日祝いも




なかなか

お腹が空かず




8時半頃に

やっとこさ




銀のさら~

注文して

届けてもらいましたぁ~




ケーキは
シャトレーゼ~ちゅー



アラフィフになると
チョコケーキが
甘すぎて食べられなくなり滝汗



それぞれの好みのケーキで
ホールケーキは
無しになってしまったぁ笑い泣き




なんか
さみしーえーんあせるあせるあせるあせる






そして
誕プレは~




少し早かったけど~




先週
ディズニーアンバサダーホテルの
ドナルドダックルームへ照れ
(長女ちゃん、ドナルド大好きっ子♥)







ランドとシーに
行ってまいりましたぁ~照れ




2ヶ月前に
誕生日プレゼントで
チケットと
部屋を予約していたので



コロナも気になりつつ滝汗




でも
長女ちゃんの
気持ちを優先して



公共機関は避けて




車で行ってきましたぁグラサン





パラリンピック中の為



首都高………



1000円プラスですチーン





でも、お陰で?
首都高空いてて
30分弱で
着きました~ニヤニヤ







1日目のシーも
2日目のランドも



基本、こんな感じでした真顔




午前中は
確かに
5000人以上いるんじゃね?滝汗



と、思うくらい
それなりの人混みだったけど




お昼過ぎた頃からは



アトラクションも
待ち時間
5分~10分待ち程度で



トイレもガラガラで



食事もソーシャルディスタンス
の必要が無いくらい



空いてましたぁグラサン



正直
後ろめたい気もしてたのですが



長女ちゃんの為!!



不要不急じゃなく



必要不可欠!!



と、自分に言い聞かせて
行ったけど



消毒しまくりん!



不織布マスク
冷感タイプ装着!



飲食以外は
マスク絶対外さず!



と、こまめに
ガッツリ気をつけて
潔癖症かっ?!
っていうくらい
頑張りましたぁニヤニヤ




帰宅後も
不要不急の
外出は、せずに



無事に1週間以上経過~笑い泣き




ホッとしましたぁ滝汗






ちなみに
ビビりんなので



レイクタウンや
浦和美園など



室内の
大型ショッピングモールには
まだ、怖くて行けない滝汗汗汗




早く
ワクチン接種終わりたいよ~えーん



ディズニーの
お土産も
誰にも買うことが出来ず
残念………あせるあせるあせるあせる








ちなみに
来週は




やっとこさ
次女ちゃんの
コロナワクチン接種の予約が
開始しますんニヒヒ




開始日が
私の1回目の
ワクチン接種日なので




長女ちゃんに
予約争奪戦
頑張ってもらいますプンプンパンチ!




次女ちゃんは
9月いっぱい
オンライン授業なので



土曜日に予約を
取れればいいなぁ~とショボーン








そして
長女ちゃん~



今まで通っていた
クリニックのドクターと
お話やお薬などの意見が
だんだんと合わなくなり




転院しました~




今は、良い感じのドクターと
知り合えた感じです照れ



ただ、前のクリニックで
心理テストや心療内科的な検査など
全く何もしてなかったので



病名も
はっきりとわからず……
紹介状にも
病名の後に「?」が
ついていたそうで……
(新しいクリニックのドクターがびっくりしてたぁ~びっくり)



心理検査が
激混みで
10月しか予約が取れず



その結果で
復職に向けての
治療方針を決めるらしいので



休職期間が
とりあえず
12月まで伸びてしまったぁショボーン



今までの
治療期間の
3ヶ月が全くの
無駄になってしまった…




さすがに
6ヶ月の休職って………



勤務先から
どー言う返事になるのか
わからないけど
仕方ない……チーン






そうそう!



ドクターからも
申請しないの?
と言われていたんだけど



今まで
気を使って?
申請していなかった



傷病手当なるもの~




休職中も
社会保険の請求がきてしまい



慌てて
申請手続きを
開始しましたよぉ~滝汗



病院で書いてもらうのも
1~2週間かかるらしく



その後で
勤務先の病院にも
書類を書いてもらい




その後で
やっとこさ
社会保険の会社に
申請~になるので



1ヶ月は手続きにかかりそうですなぁ~



傷病手当の手続きなんて
した事がなかったので



わからないことばかりで
パソコン~カタカタしましたわ滝汗



とりあえず
社会保険料位は
欲しいですグラサン




さぁ
23歳になった長女~



まずは
気分転換に
ピアスでも開けさせて~



髪の毛も
アッシュブルーに
染めてやるかぁ~笑笑



娘を
不良にさせる
母~ここにあり~爆笑チョキラブラブラブラブラブラブ