術後初のマンモとエコー検査 | 乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

長女(元看護師)次女(女子大生)大きな長男(旦那だな)
トイプー(マロン、ココア)老犬2匹の計6人家族です♪
子宮筋腫で、子宮と卵菅全摘手術の術前検査最終日で
乳癌が発覚!
抗癌剤治療、左胸温存手術
、放射線治療、胆嚢全摘手術~闘病や趣味など思った事を呟きます♪

こんばんみぃ~ニコニコ




今日、無事に
乳がん手術後
初のマンモとエコー検査を
してきましたぁ~照れ




なんか
ドキドキ❔
でしたぁショック汗汗汗




気持ちを落ち着かせるために❔
旦那と病院の近所の
お店でランチです照れ





私は日替わりランチで
マグロとろろかけですラブ




冷たい麺類は選べたので
久しぶりに
きしめんをラブ



美味しかったけど
緊張❔しているのか
きしめんは、殆ど食べれず
旦那にあげましたぁ~ショボーン




いつもなら、ぺろりんちょ~
と、食べられるのに
悔しいなぁ~笑い泣き




さて、早目に病院につき
受付をしたら
まずは、エコー検査から



エコー検査は結構混んでて
早く着いたけど
予約通りの時間に
呼ばれました~てへぺろ




最初は
手術してない右胸から
エコーです~真顔




先生と同じように
エコー画面を
ジーッと見ながら
ドキドキ滝汗




なんか黒い塊❔
みたいな所を
カチカチ~としながら
大きさを測ってました滝汗




そして
手術した左胸~




何ヶ所も
カチカチ~と
黒い塊❔みたいな所を
測ってました滝汗




めっちゃ
怖いんですけどぉガーンあせるあせるあせる




思わず




『手術した所とかは、黒い塊出来るんですかぁ❔あせるあせるあせる




と、聞いてみたら





『あ~手術した所は肉の塊になってるからね~放射線治療もしてるしね~』




と、言われて少し❔
ホッ笑い泣き




そして、予定よりかなり
早く終わって
次はマンモへ~




マンモは、空いていたので
1人待ってた方がいた位で
直ぐに呼ばれました照れ




前回と恐らく同じ
楽しく面白い技師さん爆笑ドキドキ



 
お互いに、年齢も近くて
デカ乳なので




脂肪の塊~笑笑爆笑




と、笑いながら
小中学校の時の
デカ乳で困った体験談の
言い合いっこ笑笑




可愛いレースのブラを
着けたかったね~笑い泣き




ベージュのホック三段は
地獄よね~笑笑




等など
話しながら
気持ちを
リラックス
させてくれましたおねがい




お陰様で
右胸は全く痛くなかったんだけど
明らかに痛いであろう
左胸も、何とか
我慢できましたァウインクチョキ




今日の検査は
この2つだけ~




サクサク終わり
予定より30分早く
終了しましたぜぃラブラブラブラブラブ




でも
何故か次の診察が
3週間後の24日真顔



マンモも、エコーも
すぐに結果わかるのに
何故ゆえに
3週間後なのだ❔真顔




しかも
血液検査もないし………




万が一
乳以外に転移してたら
どーするねん~ムキー




エコーやマンモは
乳しかわからんやーんおーっ!




PETも受けたことないし……




ブロ友さん達のブログを
見ても
色々検査してるのになぁ~




と、少し不安になりましたぁショボーン




来週
病院で乳がん患者の
集まりの会があるみたいなので
初めて参加してこようかなぁ~
と、思ってます照れ




(雨降ってたら~
行かないかもだけど口笛)




あー




検査の結果が出るまで
ハラハラ
ドキドキの日々だわ~滝汗