免許更新~♪ | 乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

乳ガン、トリネガでもポジティブシンキング♪

長女(元看護師)次女(女子大生)大きな長男(旦那だな)
トイプー(マロン、ココア)老犬2匹の計6人家族です♪
子宮筋腫で、子宮と卵菅全摘手術の術前検査最終日で
乳癌が発覚!
抗癌剤治療、左胸温存手術
、放射線治療、胆嚢全摘手術~闘病や趣味など思った事を呟きます♪

今日は
乳がん手術から
早、7ヶ月~の
初めてのマンモ
エコー検査ですニコ






早く病院に着きすぎたので
昨日行った
免許更新の出来事をば爆笑






原付の
ペーパードライバー爆笑





今まで、平成のみの
表記だったのに
令和になってから
西暦と令和の
ダブル表記に~キョロキョロ





さて~





いつも、ギリギリに
更新に行く私~





7月5日までに
更新~だったので
昨日、旦那に警察まで
送ってもらったニコニコチョキ





交通課で
ハガキ出して
書類書いて、出して
次は視力検査で
呼びますね~照れ




と、言われ
順番を待っていたら





70歳前後❔の
おじーちゃんが
私の前に視力検査で
呼ばれ
その時の
おじーちゃんと
警察官とのやりとりが
大爆笑~笑い泣き




警『○さん、今日は眼鏡新しいのを作ってきましたか❔』


じー『いえ!そのままできました!』


警『その眼鏡だと、前回見えなくて免許更新できなかったでしょ~
だから、新しいの作ってきて~と、おねがいしましたよね❔』


じー『いや!今日は見えると思って!』


警『眼鏡同じだと見えないよね~❔』


じー『いや!見えるかもしれないから、1度やらせてください!』


警『前回全然ダメだったでしょ~❔何回やっても、その見えない眼鏡なら一緒だよ❔』


じー『いや!見えると思う!』

警『これで、見えなかったら、更新5日までだから免許更新出来なくて、免許無くなっちゃうよ❔早く眼鏡作りに行った方がいいと思うよ~』


じー『とりあえず頑張ってみる!』



笑笑
ここで、警察官がおれて
検査することに笑い泣き




普通の視力検査は
右左、上下~の
空いてる所を言うんだけど




このおじーちゃんのは
絵を3つ揃える❔
みたいなやつだったようで



警『じゃあ、順番に揃えてね~』


じー『はい!』


じー『……………………』


警『はい!2cmズレてますよ~』


じー『はい!』


じー『………………………』


警『はい!今度は、4cmズレました』


じー『はい!』


じー『………………………』


警『は~い!もぅ、5cmズレてきたから、やっぱり無理よ~早く眼鏡作ってきてね~普通車は運転出来るけど、バスはダメだからね~』




こんな、状態の
おじーちゃんでしたグラサン




うーん





高齢者の運転





こんな状況での
免許更新やりとりが
あるのは
笑ったけど





実際、見えてないのに
運転してたら
怖いなぁ~滝汗