弁慶まつり | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

毎年見に行っている『弁慶まつり

4日(土)にあり、昼から子供達と行ってきました


2014-10-04-22-35-21_deco.jpg


まずは夏休みに書いた『弁慶まつりのポスター』の展示を見に行ってきました

来年もしっかりと書いてもらいます(笑)


今年は友達の子供ちゃんが『よさこい踊り』で、参加しているので、楽しみも

しっかり見てきました


IMG_20141004_161511945.jpg

小さい頃から知っている子供ちゃん親の目線で見ちゃいました

友達と『大きくなったなぁ~』としみじみと見ていました


その後いったん、家に帰ってから旦那くんも一緒に花火へ

一番近い場所からみたので、音も大きさも大迫力


IMG_20141004_202753551.jpg

今年は、行きたかった場所の花火が見に行けなかったので、今日は大満足だったが・・・


二尺玉の花火が台風のため中止になったのが残念だったなぁ~~泣

自然相手では仕方ないかぁ~~



そうそう、花火の時途中から花火の周りに赤い物体が・・・ビックリ

周りの方々も『あれは何??UFO??』とザワザワ


花火そっちのけで(笑)気になってました

旦那くんとは『ラジコン(ヘリ)カメラちゃうかなぁ~』なんて、言ってはいたが、あれは何だったんだろうなぁ??


楽しめた半日でした


また来年だね







気が付けば・・・




10月4日は入籍記念日

11年過ぎて見れば早いなぁ~~

それに、11年前と同じ曜日

なので、籍を入れた後はそのまま弁慶まつりを見に行ったんだよね~~

弁慶まつりの会場が市役所周辺だからね