あそびの学校 6月 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今月も地元スーパーでの

あそびの学校』に行って来ました


梅の一番忙しい時期、しかも舅さんが朝から留守。。。

行けるかなぁ~~と心配したが、一緒に行く友達に息子くん&娘ちゃんをお願いできました

お昼もマクドナルドで一緒に食べさしてもらい、本当に助かりました


私は自分の仕事を終らせてから、慌てて準備をして向かいました


ちょうど説明が始まったところだったので、セーフ(笑)



気まぐれだより-2013-06-25-19-24-00_deco.jpg
今回も真剣に作っている二人

さぁ~~て、今月は何が出来るでしょう



40分後に完成


気まぐれだより-2013-06-25-19-32-03_deco.jpg

手に持っているものわかるかなぁ??


こうやって、楽しみ物niko*


気まぐれだより-2013-06-25-19-27-25_deco.jpg



そう



万華鏡 の出来上がり


中に入れるビーズやスパンコールは好みで入れているので、オリジナルの出来上がり


いい体験が出来たかなぁ~~



ちなみに、これも夏休みの工作になるかも

後夏休みが終るまで4回(7月と8月は2回あるからね)


また、来月が楽しみです。




この後、息子くんは友達と一緒に空手に行き、私達はというと・・・

近くの座っておしゃべりできる所で、友達3人とでおしゃべり


子供達は、子供同士で遊んでいたよ


この時期に、友達とおしゃべりで、息抜きが出来ました


色んな方に、感謝です!!








外食派?自炊派? ブログネタ:外食派?自炊派? 参加中

私は自炊派 派!


結婚しているしね

外食ばかりなんてしていられません


たま~の外食が、うれしくなりますよ

外食派?自炊派?
  • 外食派
  • 自炊派

気になる投票結果は!?