痩せない!! | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日は台風で大雨、洪水、暴風警報が出たため、またまた学校が休み・・・

2学期になって、3度目の自宅待機


今日は警報は解除されているかどうかわからないが、学校はあり元気に行ってくれました


なので、私も今日は朝から仕事


旦那くんが小梅の梅出しをしたので、私は小梅が重なっていないか確認して、空いている場所に移動させる作業を午前中していました


単純作業何だけど、濡れている梅を触るので、指先が・・・シワシワに!!

しかも、今朝から急に涼しく(寒く)なり、手先が冷たい!!痛い!!


梅出しをしていると、10時前におやつが


今日はこれ

気まぐれだより-20110922090626.jpg
寒かったので、温かいコーヒー


デラックスケーキ

封を開けると・・・





気まぐれだより-20110922090757.jpg
こんな感じ


ホワイトチョコで前面をコーティング

中はスポンジケーキ(間に何か挟まっている)


これが、メチャメチャおいしいの

今は彼岸なので、仏様にお供えしてくれてたみたいです。

そんな事でもないと食べれない


1個が結構いいお値段するからね

多分自分では買わない(買えない)だろうなぁ~~

こんなのを食べてると、なかなか痩せないだろうなぁ~~



昼からは1時間半ぐらい、梅の選別


そうこうしていたら、息子くん&娘ちゃんが別々に帰って来ました


で、娘ちゃん今日は○○ちゃんの家に行く~~』と遊ぶ約束をしてきたみたい

息子くん4年生のお兄ちゃんが遊びに来るかも!』と、こちらも遊ぶ約束をして帰って来ました


慌てて、宿題をして・・・娘ちゃんはちょっと遊びに行く家が遠かったので送っていきました

息子くんの方はお兄ちゃんが遊びに来てくれました


最近は別々に帰ってきて、別々に遊ぶ約束をして帰ってくるようになった二人、これも成長だネ






目が覚めてここがどこかわからなかったことある?  ブログネタ:目が覚めてここがどこかわからなかったことある?  参加中

ある~~
と言っても、自分の家でだよ

朝起きて、部屋で寝てるのだけど、
『あれここどこ??』と思って考えた事が何度か・・・

寝相は悪い方ではない
寝たときの状態のまま起きて来る事の方が多い私

でも、たま~~に、自分の寝た頭位置と起きた頭位置が、正反対になっていて、天井を見るとなんかいつもと違うように写り、ここどこ??・・・
私はどこで寝てるの??と思ったことが何度か。。。汗汗

疲れていてグッスリと寝入っていたのかもね
アルコールは飲まないので、酔って最初から変な方向に寝た訳ではない
夜中にしっかり動いて、移動したんだろうなぁ~~

怖い怖い