ちょっと早かったぁ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今夜のおかずは・・・

ど~~んと




気まぐれだより-20110915175633.jpg
茶碗蒸し

旦那くんが、先週ぐらいに『茶碗蒸し食べたいなぁ~』と言い出し、やっと作れました


ん~~、緑色が無いのが残念


これは、子供達の分

お皿は、サラダボール皿の大きさ

普段の茶碗蒸し椀よりは大きい


中身は・・・

鶏モモ肉、長いも、えのき、チョッパのかまぼこ(今懸賞中)


これだけだと、小さい入れ物でもいいのだけど

後一品そこには・・・



気まぐれだより-20110915180308.jpg
うどんを入れてます。

ちなみのこの写真の(笑)は大人分(私の分)


うどんを入れているので、大き目の器を使って作りました

おかげで、1個ずつしか蒸せないんだよね


でもでも、うどんの入った茶碗蒸しおいしかったよ~~

うどんには、下味をつけてから卵液を入れたので、問題なし


子供達も残さず全部食べました~~



しか~~い、まだまだ残暑が厳しいこのごろ


みんなして、扇風機を回し汗をかきながら食べていました


これだけ食べてくれるのなら、また寒くなってから作る価値ありだネ


次は、ブロッコリーを買って(頂いて)入れなければね

色合いが・・・ダメだぁやじるし







傘はビニール傘?そうじゃない傘? ブログネタ:傘はビニール傘?そうじゃない傘? 参加中

私が持っている傘は、普通の傘
もう数年前から使っているよ~~

結婚するずっとずっと前、妹と一緒に買い物に行き、途中雨が降ってきたので、車まで濡れないようにと、その場で買った傘

ピンクのチェックで私は気に入ったのだけど、
旦那に言わせると・・・
『あまり役に立たない』と言われちゃった

なぜなら、一人しか入れないような、ナイロンのの部分が少ない傘だからね


子供達の傘は、子供達お気に入りの絵のついた傘で、一角だけ、ビニール部分があり、傘をかぶりこんでも前が見えるようにしています。
役に立っているのかなぁ??

4月に入学して、5ヶ月・・・二人ともすでに2本目
すぐに、曲げて持って帰ってきます。
息子くんなんて、雨の降りそうで降らなかった日に持っていって、その日に壊して帰って来ましたガーン
使い方が荒い上、傘で遊んでいるのだろうなぁ~~泣

6年間・・・後何本買わないと行けないのだろうか??