午前中 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

1週間の始まり、息子くん&娘ちゃん元気に??学校に行きました

気が付けば、行く時間・・・慌てて送り出した感じになってしまったがね汗


私も片付けなど終えてから、仕事

今日は、小梅の梅出し

旦那くんが桶から梅をザラに出し、ザラの梅が重なっていないか見る仕事


気まぐれだより-20110906091232.jpg
こちらが、出したばかりの梅

これを、116枚出し、後はハウスの中で干します。


気まぐれだより-20110906104918.jpg

小梅なので、乾くのが早く、1日片面を干し、ひっくり返してもう片面を干したら、出来上がり


後は、傷や切れなどを見ながらより分ける作業

でも、今日の昼からは梅ではなくて、ししとうの仕分け

また、頑張らなければ!!






甘い梅とすっぱい梅、どっちが好き? ブログネタ:甘い梅とすっぱい梅、どっちが好き? 参加中

ん~~、メチャメチャ難しいと言うか、上に梅の話を書いておきながら、こんなこと言っていいのかなぁ??と思うので、難しいんだけ・・・
言っちゃいます






実は、私・・・
















食べれません
 (食べません)


干している匂いも苦手!!
雨が降ると洗濯物をハウスに干すのだけど、この時期だけはどんなに雨が降っても絶対にハウスの中に干しません

だって、梅の匂いが服に移るんだもん!!

そんなの信じられません

って、こんな事を梅農家の嫁が言ってていいのか!!
仕事は割り切って(開き直って)していますよ焦

ちなみに、姑さんは
『服に梅のいい匂いがしていいわぁ~~』と喜んでいます。

私には信じられません


ブログネタの答えにはなっていないかも汗汗