え~ ここどこ? | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

朝起きてと言うか、息子が外に出てビックリ

『ママ雪すご~~い』

って、叫んでいるんだもの


何事!!と思い外に出ると・・・

気まぐれだより-20110127081850.jpg
何だこれビックリ

まさかまさかの一面の銀世界

しかもかなり積もっているよ~~

こんなに積もったの久しぶりと言うか、何年ぶり


この家に着てから初めて

(2、3年前にも積もってはいたが、これほどではなかった)


て言うか、天気予報ゆきだるまやった??


日曜日に雪だるまマークがあったので、『寒くなる~』とは思っていたが、まさか今朝こんなに積もるとは・・・

しかも、まだ降ってるよ~~


でも、息子&娘は大ハシャギ!!





貼るカイロ、どこに貼る? ブログネタ:貼るカイロ、どこに貼る? 参加中

今日みたいな寒い日は貼るカイロが欲しいよなぁやじるしやじるし

私が貼るのは・・・
背中の上の方
寒くなると、絶対に肩が痛くなるから、重要

でも、今年初めてカイロを貼った場所は・・・お腹のおへそ近く
姑さんにお腹に貼るとお腹がぬくもり気持ちいい(お腹くださないよ)と言われたので、貼ったのだけど・・・
私にはあまりわからず
しかも、低温火傷をしてしまったのか、カイロを貼った部分だけ、お腹が赤くなっていた

それからは背中に貼るようにしました
背中も、もしかしたら同じような感じになっているのかもしれないが・・・見えないからOKでしょう

私の場合、寒いと肩に来るから、背中の上部に貼るのが一番いいのかもね