2日目 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日と同じく、『生涯学習フェスティバル』に行って来ました~~


今日の目的は・・・

バルーンアート体験


バルーンアートの作り方を教えてもらいました

まずは、全ての風船の作り方を説明

犬から始まって、キリン、ウサギ、クマ、トンボ、花・・・最後はえんどう豆


子供達が中心となっているので、基本の犬の作り方から教えてもらいました


気まぐれだより-息子
気まぐれだより-娘



二人とも真剣に作っているが・・・息子くん&娘ちゃんにはまだ早すぎたようです。


全く出来ないし、説明の意味も全くわかっていない

仕方ないよね汗

結局私が、二人分の風船を作りました

おかげで、みんなより遅れる遅れる汗汗


その後は

気まぐれだより-娘
気まぐれだより-息子
ビーズ作りに挑戦
息子くんも真剣に作っています

後は、娘ちゃんだけ、ラス1の


気まぐれだより-娘
シュシュ作り


最後は・・・松ぼっくりでのツリー作り(写真撮り忘れたぁ~~)


作り終わってからは、館内のどこかに置いているスタンプを探し回りました

6ヶ所あるのだけど、ヒントも何も無いので、1~4階を何度も行ったり来り


なかなか見つからず、ラスト1個は受付でどこにあるか聞いちゃった


またはしご車も来ていて
はしご車にも乗せてもらい、消防の服も着せてもらっちゃった


気まぐれだより-息子
ぶかぶかで変な感じ
だけど、出来ない経験かなぁ~

ちゃんは恥ずかしがって着なかったぁ~~

こんな体験もう出来ないかもしれないのにね~~


半日で帰るつもりが・・・ほぼ1日過ごしちゃいました~~


でも、楽しい2日間でした