公園 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

お昼から少し遠出をしてきました

目的は買い物なんだけど、それだけだと子供達が納得しないので、まずは・・・


公園にやってきました

何度も言った事のある公園


遊具が2種類ある(新しい遊具と古い遊具)

まずは新しい遊具で遊んでいたが、すぐに


気まぐれだより-二人
水さわりた~~い

と言って、噴水の水の所へ走って行きました走る走る


普段は水が出ているのだけど、今日は貯まっているだけで流れていなかった

節約??


その後、元の遊具に戻ると思いきや

こっち行く~』古い木の遊具に向かって走っていきました走る走る


これ、意外と高く、まっすぐの上り下りがあるのだけど、さすが5歳児、1人でも平気


気まぐれだより-息子 こんなに高い所も1人で上って楽しんでいます。

気まぐれだより-娘 こちらも高いつり橋も一人で渡れるようになってる

揺れても平気、息子くんなんて途中で飛んでいるからねビックリ


強くたくましくなってますね~~



気まぐれだより-滑り台
こんな感じの遊具です。

この滑り台高い位置から滑り出すので、
予想以上にスピードが乗ってるので、下では止まらずそのまま前に滑ってます。

それが上手に着地できるのが楽しいのか何度も滑っていた娘ちゃん


1時間ぐらい遊んで『帰るよ~~』の一言で終了してくれました

少し賢く、聞き分けよくなったのかなぁ?? 偶然??


この後は、6店舗ほど寄り、途中ネェネ(妹家族)と合流して子供4人だけを乗せて実家に行って来ました


妹夫婦は二人で出かけちゃいました


息子くん&娘ちゃんは公園で遊べ、ネェネと遊べ満足気でした

帰りの車では即効夢の中!!