保育参観 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今日は、今年度最後の保育参観でした

息子くん&娘ちゃん朝から大ハシャギで、1番に保育所に行きましたべーっだ!


参観はほとんど見に行ってます。

(二度、プール参観に行けなかっただけ)

土曜日だし、家の仕事なので、こういうのは融通がきくからありがたいのよね~~


今日の参観は、遊んでいる様子を見たり、歌を歌ってくれました


一番の参観は2月にするお店屋さんごっこに使うおにぎりやケーキ、うどん、焼きそばなどなど、製作する事でした

私こういうのって苦手なんだよね

見本を見せられて作ってだと、何とか作れるのだけど自分の発想で・・・と言われると難しいのよね


でもでも、息子くん&娘ちゃんはおにぎり&たこ焼きを作りたいと言ったので助かりました


だって、これだと新聞を丸めて後は色紙や白い紙をまくだけだからねにひひ


後、ケーキ作りもしたのだけど・・・時間が無く最後まで出来ず残念


でもでも、先生の話を聞いてビックリビックリ

だって、お店屋さんごっこは2月4日だって叫び


息子くん&娘ちゃんの誕生日

思いっきり予定たてています。

しかも前日3日の豆まきも保育所行けません


わぁ~~二人に悪い事しちゃったなぁ~~

あれだけ楽しみにしてたのに・・・


先生に話をすると・・・「作った物を残しておきますよ」と言ってくれたのでよかった~~


二人には雪が見れると言う事で気張ってもらおっ!!