出初式 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

初参加してきました 出初式

会場に着くと、いつもの浜の駐車場が・・・

気まぐれだより-出初式
市内の消防団の消防車でいっぱい
こんなに勢揃いしてる消防車を見るのって迫力ありますね

浜でするので、メッチャ吹きっさらしの風が冷たくて寒かった~~

子供達も寒い中、じっと順番を待っていましたよ

いよいよパレードに

まずは、市内の消防団員さんが歩き→市内の幼年消防クラブ員の子供達が歩き→最後は各消防車がゆっくり進行していく

気まぐれだより-出初式


駐車場から浜辺に着くとはしご車が

気まぐれだより-出初式  気まぐれだより-出初式

人が降りるまでかなりの時間がかかり、二人の保育所の園児達が急に

『10,9,8・・・』と何度もカウントダウンを始めちゃった


やっと、上から人が降りてくると同時に垂れ幕も下り
気まぐれだより-出初式 となった。


もう一つ、人が降りると同時に
気まぐれだより-出初式
放水も始まりすごい迫力


これはこれは、見ごたえが合ったなぁ~~

(横から見れたらもっとすごかったのだろうけど、子供と一緒なので、そうも行かず・・・)

最後は、お餅まき

お菓子も投げてくれたのだけど、風で、全て流され、息子くんや娘ちゃんの保育所の所には飛んでこなかった

残念しょぼん

最後、お餅は子供達が拾った分を全て回収して、平等に分けてから、子供達に渡しました


寒かったが、よい経験が出来たかなぁ~~