お耳の健診 | おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

三男は右耳小耳症、笑顔を武器に着々と成長中。念願だったわんこを迎え、夢のまた夢だと思っていた4人目を出産。何をしてても可愛すぎる(*´ω`*)4兄弟+1ワンコと毎日騒がしく幸せに過ごしています☆

毎年2月は埼玉の病院の健診です!
今年は雪が降る前にと早々に行きました。
大きい車に変えたばかりで首都高は非常に不安でしたが、なんとかなりましたニコニコ

恒例の胸囲ですが、2.5センチ大きくなっていたそうで、今年も優秀優秀!と太鼓判をおされて、2分ほどで終わり。。。

たしか今年には手術の年月日がわかると昨年聞いていたのですが、特に何も言われず。
まぁ、来年でもいっか!  笑

相変わらず元気だし、今年はインフルもかかりませんよーに!!

気管支炎の方もお薬をなくしてからもうすぐ1年経ちますが、症状が出ることなく過ごせました。
こうやって少しずつ強くなり、成長していくんだねデレデレ

最近のおうちゃんは、注意されたり、怒られたりすると無視をするムキー
聞こえてないのかもと不安になるから本気でやめてほしいえーん

自我ですね、自我。

この時期と言えばマスクが必需品なのでしょうが、うちはみんなマスク嫌い。
好きな人の方が少ないかにやり

私が好きじゃないから子供たちもしないよねzzz

でもさすがに今の時期の小児科に行くとなるとしないわけにもいかず、久々に引っ張り出してきてつけさせたんですが、やはり落ちてくるらしく、ネックレス状態。



そこで、こんな感じにしてみたんですよ。
右が昨年の。
左が今年やっと気付いて付け足したバージョン。

おうちゃんは、右耳が小さいので、左耳にかけれるようにしてみました。
すると当然安定感が増しました!少し右側が落ちるけどw

それでも落ちることはなくなったので、これで小学生になってもマスクで困ることはなくなりました!

あとは少しでもフィットするように立体マスクかプリーツマスクにするとより良さそうですね!
面倒でなければ作ってみますウインク

アトピー外来ではステロイドがなくなり、今では保湿剤のみおねがい
それでもかゆがることなく毎日快適に過ごせています。
いや~あの先生に出会えて良かった笑い泣き

今は保育園児だからお耳は気にならないし、まわりも気にしてないけど、2年後、就学目前になったらどんな気持ちだろうか。。。
学校生活での不安を考えられずにはいられないだろうな。

私が堂々としていないとね!
おうちゃんが耳のことで悩んでもいつでも優しく迎え、聞いてあげたい。
安心させてあげられる母に、そんな母でいられるように頑張ろう!!