おいら 7歳5ヶ月
先週の日曜日、22日から2泊でスキーに行ってきました
おいらの希望です
去年中級コースから滑れるようになり、かなり自信満々での出発となりました。
今年は上級者コースを滑りたいそんな無謀なことを言っています
早く滑りた~いおいらです
ホテルに到着早々にスキー場へgo
去年のままでウエアを着てみると・・・
袖も丈もツンツルテンそれだけ背が伸びたんですね。
ウエアを調節し、いざ白銀のスキー場へ。
まずは記念写真を
1時間半ほど父と滑り、プライベートレッスンへ。
みっちり基本から教えて貰いました。
さて、プライベートレッスンも終わり再び父と滑り出したおいら。
母はカメラマンのため、下で待機。
転倒しなければ良いけれど・・・
滑り終わるとさっさとリフトに乗ってしまうおいら。
さて、次はビデオ撮影といきますか。
待て度暮らせ度、降りてこないおいらです。
中級者コースに昇っているのかしらと思いつつ、待つ母です。
降りてこない・・・
下まで降りてこないで、中級者コースで滑っているのかなと思い、中級者コースまで上ることにしました。
父に会い、おいらはと聞くと、
「待てと言ったのに、勝手に滑っていった」と。
中級者コースから初級者コースへと滑り降りていくと、何処かで見た様なウエアの子どもが倒れている
我が子でした
泣いている
「足が痛い。痛くて伸ばせない。」
レスキューをお願いし、ソリで下まで下ろして貰い、救急車で病院へ
結果は見事に右足のすねの骨を骨折していました
う~ん、ほぼまっすぐに凄いスピードで降りて着ていたので、何処かでこうなるような気がしていた母でした
ホテルで車いすを借りての生活
さすがに疲れて夕食時に寝てしまったおいらです。
笑顔も出て、車いすも自分で漕げるようにもなりました。
いきなりスキー初日、それも3時間後に骨折
さすがに翌日帰るのはおいらがきついと思い、予定通り2泊して新幹線で帰ってきました。
こちらに帰ってきてから整形外科に行き、しっかりギプスを巻き込んで貰い、痛みも落ち着いたようです。
しか~し、太ももから足先までギプス固定
いろいろ大変です。
昔取った杵柄母、ナースでしたが、整形外科勤務の経験があって本当に良かった。
まさか自分の息子の役に立つ日が来るとは思いもしませんでしたが
学校は車いすで通学。
そのまま母も学校で待機。移動のある授業やトイレ、歯磨きなどの介助です。
当分この生活が続くかと思うと
もうスキーは懲り懲りのおいらかと思ったら、
「もう1回、今年行けるかなぁ」ですって
恐るべしおいらです。
今回の骨折で学んだことを忘れずに、様々な場面で教訓にして貰いたいと思います。
痛くて高い授業料となりましたが