私のパーフェクトデイ | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

今日は一日有給休暇


でも課題がギッシリ


まず、ばあやんの定期健診


10時と11時に予約してある


内科と整形外科だから、まずは血液検査


検査結果待ちの間に整形外科へ行き、内科に戻る


いつも血液検査の結果待ちが長いもんで、今日は勇んで9時に行ったんだけど、せっかく10時半に結果が出てるのに予約時間の11時まで待たされた。


その後、皮膚科も追加になり、会計まで全部終わったのは12時半頃


ばあやんを施設に送り届け、すぐさま薬局に処方箋を持って走り、そこでも30分は待たされた。


施設に戻り薬を渡しケアマネさんとの打ち合わせの後、帰宅。


昼ご飯を取ると、トイレ掃除。


終わったとたん月命日のおつとめに御寺さん来訪。


いつもは夕暮れ時のはずが寺の都合で早まった。


おかげで一旦あきらめていた自分の体のメンテナンスにも行くことができた。ラッキー音譜アップ


念のため、整骨院に電話して、今日が臨時休業でないことを確認。


午後の部は3時からで3時半頃着くと珍しくすぐに治療してもらえた。


5時前に帰宅すると玄関前には生協の箱。


中身を冷蔵庫に詰め込むと、夕飯の支度。


豚こまと牛こまを使って豚汁とすきやき煮にした。


キリンラガービールが美味い🎵


この達成感


本人にしかわからない


イヤイヤやっていたら味わえない


どれも真剣に取り組んで、自分なりに楽しんでやっている。


だから毎日パーフェクトデイ