最近の睡眠 | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

 

 

 

いやあ~、発熱中よく寝たわ~ふとん1ふとん3

 

こんなに寝られるものかって呆れるくらい

 

 

 

昨日が発症日の翌日から数えて3日目

 

午前中ほとんど眠っていた

 

で、昼過ぎに熱を測ると36度3分クラッカー

 

ようやく平熱に落ち着いたので

 

病院に問い合わせてからシャワーを浴びた

 

病み上がりでめまいがしたけどサッパリした

 

そのあと、洗濯機を2回まわして干しておいた

 

無理のないよう横になりながら、また動いてみる

 

動けるようになるとあれこれ浮かんでしまうけど

 

まだ本調子じゃないから息切れがする

 

 

 

いつのまにか喉の痛みもなくなり

 

頭痛も体中の痛みも、夜中じゅう耳の後ろが

 

キンキンと響くように痛んだのも、もうない

 

私の体、よく頑張ってくれたね、ありがとう

 

常在菌たちの活躍と処方された薬にも感謝

 

薬ばっかで口の中、にが~くなったけど煽り

 

 

 

シャワーの後、シャツがびしょ濡れになるほど

 

汗をかき、喉が渇いたので梨をまる1個食べた

 

夕飯は次男坊が用意してくれた野菜炒めと卵スープ

 

それにイワシの佃煮(前日賞味期限切れ)と小さい煮魚

 

さすがに胃のあたりがムカついて寝つけなかった

 

午前3時ごろ起き上がり、空気を入れ替えようと窓を開け

 

月もない夜空を見上げていたら、いつのまにか寝ていた

 

 

 

 

 

 

最近の睡眠は

 

Ameba健康部