先日和みのヨーガにご参加下さいました方が、
「肩が痛かったり、内臓も、あちこち、、、
病院にかかりっきりで、
薬も朝3種類、昼も2種類、、、」
などとお話下さいました。


そうなんですね。と、お話をお聞きして、、、。
そして和みのヨーガソロワークを行いました。

終わって、
また皆さん、お話して下さいました。

そしてその方が
「これをしてたら、痛いところに自分で気づけて、
続けていたら治るんじゃないかなぁーと思いました。」
と、お話下さいました。

また、他の方が
「自然治癒力のお話を聞いて、
今、どうかあったらすぐ病院に行くけれど、
自分で、自分の身体に向き合って、ちょっと様子をみてみようと、思いました」
と、お話下さいました。

昔は、
昔はと言うと、
なんかおばあちゃんみたいですね笑笑😄

子供の頃は、
町のお医者さんのところに行くと、
脈をとってくれたり、
寝て、お腹を、トントンと軽くたたいて、
様子みられたり、
口をあーんして!!と、
診察がありましたよね。
でも、今は、

とお話すると、
ある方が、

「そうです、💢
先生に触って欲しいんです」みたいな事をおっしゃっていました。

皆さん安心を求めて病院に行かれるんだと思うんですね。

病院も、けがをしたり、
救急の場合は、本当ありがたいですね😄


【和みのヨーガは、日本人の智恵を集めた、『心身予防自然治癒整体法』のことです。
そのベースになっているものは、心理学、大脳生理学、東洋医学、日本古来の手当法です。
私たちは年齢とともにより軽やかで 生き生きとした身体を手に入れる事ができます。
もしも、身体が整体(偏りがない)であればです!
生活習慣の中で偏った身体のひずみを常に元の状態に戻すことが出来れば健康で美しく、
長生きをしていくことが出来ます】

和みのヨーガHPより引用

あなたも、和みのヨーガ体験されてみませんか?(*^-^*)

 

鹿児島県鹿屋市での開催です(*^-^*)/