突然ですが、
皆さんは、蚊の対策ってどうされてますか?(⌒▽⌒)

鹿児島に戻り、一軒家に住み、
庭のある生活では、
庭の手入れは、夏はとても
汗汗汗です(⌒▽⌒)💦

そして、蚊にもよく刺されます。

皆さんは、虫除け対策は、どの様にされてますか?

今朝も、ちょっと

溜めている雨水を、植木や花に 
かけたり、
メダカに餌をあげたり...

ちょっとの時間ですが、

蚊に沢山刺されました。

日常、庭の作業の時は、

綿の長袖長ズボンに長靴
そして麦わら帽子に
虫除けネット
そしてゴム手袋


 素晴らしいでしょ笑

ちょっと人には恥ずかしくて見せられません。笑

でも、こうしないと、
怪我したり、虫に刺されたり、
色々大変なんです。

そして
そんな完全装備でも、
蚊は、ズボンの上からも刺したりしますので、
蚊取り線香を腰に準備!笑


蚊の対策として、テレビなどのCMで、
虫除けのスプレーなどありますね。
テレビつけていると、自然と流れてきますね。

また、刺された後のかゆみどめに、〇〇など、チューブ型のもの。


今、私は、
どうしているかと言うと、...




刺された後、
何もしてません。

暫くは痒いけど、
そのままにしてたら、
かゆみも治まります。


なるだけ、身体に、
自然でないものは、いれたくないな!
そう思います(⌒▽⌒)
だから、虫除けスプレーも、
かゆみどめのチューブの様なものも、使わなくなりました。
使わなければ、
使わないで、
刺されたところも、
後は、自然と治癒する力が出てくるのでしょう。
跡形無し‼️(⌒▽⌒)



わざわざ買うお金も使わなくていいのすみますね。(⌒▽⌒)




それから、話は、跳びますが、
外出先の公のトイレに、
手を拭く代わりに
手を風にかざして水を良くとばすものが置いてありますね。

あれも、使いません。
却って、菌を付着してしまう様な気がします。

確か白衣を脱いだ薬剤師の方も本に書かれていた様な気がします。
要するに、
自然でないものですよね。
外に行く時は、
ハンカチを持っていけばいい良いですものね。(⌒▽⌒)



除菌除菌と、テレビコマーシャルではよく言ってますが、
大切な身体を守っている
身体の中の菌を殺しては、
免疫力も落ちて、
病気になってしまいますね。

自然に考えると
そうだなぁ〜と思いますね〜(⌒▽⌒)


何をどう選択するかは、
自分で決められますね。

どれが正しいとか、違うとか、
よくわからないと思う方
まずは、自分で自分の身を守ることは、
どうしたら良いのか?
立ち止まって考えてみませんか。?

「そんな余裕はないね!」

そんな声も聞こえてきそうですが...(⌒▽⌒)



うさぎ🐰と亀🐢のお話しにもあります様

ゆっくりゆっくり一つずつ丁寧に行うと、
一つずつ確実に終えて、次に進めます。
今ここに集中して行えば良いですね(⌒▽⌒)

「今ここに集中が出来ないのよ。」

そんな声が聞こえてきそうですが...笑

そんな時は、

ご自身の身体に優しく触れて、
ご自身をまずは、ゆるめて癒して、整えてあげませんか。

あなたの存在そのものが、
ご先祖様が途絶える事なく繋いで下さって、奇跡ですね✨(⌒▽⌒)
素晴らしいですね(⌒▽⌒)🌟

そのご自身に、自信と誇りを持って在る力を思い出して頂けることが、私はとても嬉しいです(⌒▽⌒)💗



{80AAA95A-70AF-4A76-AC4E-53B72788CC4E}

鹿児島県鹿児島市VOILAのコーヒー(⌒▽⌒)
美味しいです(⌒▽⌒)💗


{2E8B6D38-48D1-40C2-953E-94AA25DF97F4}

和みのヨーガ

次回は

8月17日9時半〜
鹿児島県鹿屋市農業研修センターにて

申し込みは、

musubiyui@docomo.ne.jp

℡  09069564962

結びのヨーガゆい迄