あなたは、どうしても人と比べてしまう。そんな風に思ったりしませんか?(⌒▽⌒)

私も、以前、どうしても気になる人が自分の頭の中をよぎり、
それが嫌な時がありました。



登った先は、みんなそれぞれ違うのだから、

人と比較なんてしなくていいのです(⌒▽⌒)

そう頭ではわかっていても、

ぐるぐるいつも頭の中に住み着いているかの様その人が出演してくれます。笑

出演中止が可能なら良いのですが、中々出来ませんで、もう嫌〜って感じでした。

ですが、今

私の頭の中は、

何もなくて、フラットな状態です(⌒▽⌒)🎶笑

これが、私の、何より望んでいた事かもしれません。

なんの曇りもない状態。

そんな澄んだ状態だから、

雑念に囚われる事なく、

淡々と一つずつ今ここでする事を丁寧にこなせていけているのかもしれません。



では、どうしたら、そんな無の状態になれたのでしょうか?!

それは、...


何を隠そう

イヤイヤ何も隠す必要は、ありません笑(⌒▽⌒)

すみません
一人で突っ込み、ボケてます(^.^)

それは、ただただ和みのヨーガを好きで、

続けたからです(⌒▽⌒)

そして、その土台となる認知真理学を、より学びたくて深めていったでけです。
間違い。
いっただけですm(__)m(^.^)

様するに、自分が、これ!と感じた身体と脳を繋ぐ和みのヨーガで、心と身体をゆるめ、学びを深めていっただけです(⌒▽⌒)
好きな事をしただけ‼️
好きこそものの上手なり。
そうですよね。

和みのヨーガは、ただただ気持ち良くて、何だろう。アニメの小さい頃よく見ていた
一休さんみたいに、
終わると、ふと、問題と思える事なども、解決のヒントが浮かんだりします!




周りに、何だかせかせかして落ち着かない様な方いらっしゃいませんか。?

その方は、事を、丁寧にこなせていらっしゃいますか?

何か問題が起きた時、中身をよく把握しないまま、人に攻撃したりしていませんか?

その方が、悪いとか言う話しではありません。

それまでの、トラウマや、ストレスが身体に緊張として残ると言われています。
もしかしたら、身体が緊張しているのかもしれません。

その解決として身体をゆるめる事おすすめします(⌒▽⌒)

溜め込んだ人は、それなりに時間がかかります。
それが自然な事です(⌒▽⌒)
直ぐに良くなると言う事は、自然の中にはないのです。
季節がゆっくり変わっていく様、ゆっくり変わっていきます。



自分の思う道を

自分の感を信じて

ただただ今ここに心を集中して

行う。

その積み重ねが、

振り向けば、沢山の事を成し遂げているのかもしれない。

その事すら、人それぞれ。

まだまだと思うかもしれない。

ですが、

私は、

一日一つ出来ればそれで良し‼️(⌒▽⌒)と、思っています。
とてもハードルが低い⁈笑

でも、そのお陰で、
今は、5つも6つも気がついたらこなせている日もあるのです🌟✨
そんな自分を、第3の目で見ると、
我ながら、すごい〜🌟なんて思っています(⌒▽⌒)
これは、ただ自分が天狗になっていると言う事ではなくて、
一つ一つ丁寧に今ここに集中すると、こんなにいつのまにか、沢山の事が出来た‼️今までの自分と比較して、凄いな〜と感心しているのです(⌒▽⌒)
ようするに、比較する相手も自分なのです(⌒▽⌒)🎶

相手の言葉も、自分の解釈でみんなそれぞれ、受け取ります。

みんなそれぞれなのです(⌒▽⌒)

だから、自分の感を信じましょう。
1番に自分を信じてあげましょう。
誰よりもあなたがあなたを信じ、自信を持って行動しましょう。

人に言っている事は、自分に言っている言葉です笑

身体をゆるめると、これまで身体についたストレスや、トラウマなど、意識に登らせられると、スゥ〜ッと消えていきます。
トラウマ消去法や、悲しみのリリースなどが、和みのヨーガのペアワークであります。
心ぽか〜んとしていると、
いつのまにか寝ていますよ(⌒▽⌒)
私なんて、自分で自分にリードしながらいつのまにか寝て、
いびきの『ガァォッ』みたいな声で目が覚めましたよ笑(^.^)
あははっ笑っちゃいます🎶♫

ふと目が覚めたら、スッキリ‼️体験です(⌒▽⌒)

簡単だし、効果凄いし、気持ちいいし、

飽きたらやめればいいし、
自由
押し付けがましくない
だからなが〜く続けられる
いや、やりたいわけなのです。
困った時も、和みのヨーガで、心鎮めます。
すると、自然と答えが見えてきます。
進む道がなんとなくこれでよし‼️と思えるのです。(⌒▽⌒)
御先祖様からのお智恵を頂いているのでしょうか?

私の言葉も、解釈は、その人それぞれですね。

なので、ピン!とくる事が一つあってくれたら幸いです(⌒▽⌒)
そう思わない。そんな気づきがあっても、幸いです。
それぞれのペースで、それぞれのタイミングで、学びや気づきがあるのだから、、、。
自分で、失敗したり、辛い思いをしてこそ、腑に落ちると言う方もいらっしゃいますね。

まずは、心と身体をゆる(⌒▽⌒)める術を体験なさいませんか?

結びのヨーガゆい

{221DB84E-B552-4C02-8289-597CD815C1B9}

鹿児島県岸良海岸
2017年7月末撮影

{A243C5C3-6A4D-43C9-8043-AA7A9598D803}