旦那さんが渡米して、親子二人暮らし | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

かなり久しぶりのブログ更新になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近また、もう少し世界を広げてみようと、

気ままにブログを再開予定です✨


ちなみに昨日から、
旦那さんがアメリカに行き、
しばらく小学5年の発達障害息子と二人暮らしです🏠

つい最近も、
私と息子は1ヶ月の放浪旅をしてたけど(笑)
息子と2人の生活は1年ぶりかな?✨

旦那さんはプラントエンジニアで、
日本でプラントの図面を描いては、
海外でその建設に立ち合い、
終わったら帰国するというスタイルのエンジニアなんです✈️

仕事も予定通りに終わる事はまず無いので、
いつ出発するかも、帰国するかもわからないお仕事をしています😅

いつもなら、

3ヶ月行けば、2週間の一時帰国ができるんですが、


今回はコロナなので、

9.11やSARSの時同様に、
本帰国までは帰国出来ないみたいなので、
次会うのは早くて来春🌸

そういえば、

息子が生まれた時も、すぐに旅立ち、

3歳までは帰国出来なくて、

たまに会う親戚のおじさんみたいになってたなぁ😂


結婚当初からそんな生活な上、

当時は奥さんが付いていく事や、会いにいくことも安全上許されなかったので、

何年もそんな夫の会社を恨みました💀😈

転勤族も大変だけど、

転勤扱いにすらならない長期出張族なので、

当時は「旦那さんはマグロ漁船に乗って出稼ぎに行ってる🛳」って言ってました🤣

実家も遠く身寄りのない街に一人置いて行かれ、本当に鬱になるほどの寂しさを抱えた日々を思い出します💦


それが、もうすぐ銀婚式を迎える今となっては、

夫がいるのも、いないのも、楽しめるようになってきて、


送り出す寂しさよりも、

身軽な楽チンさにウキウキする自分もいます(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)


元々自由にさせてくれ、

手もかからない夫なのですが、


大人1人が減ると、

家事仕事も減り、ご飯もより適当になり、

安く色んなところに遊びに行けて、 

予定を合わせずスケジュールを決められて、

良い事もたくさんあるんです(//∇//)


早速GOTOキャンペーン申し込もうっと💖


夫と私は仲良しだけど、

趣味が全く合わず、


旅行嫌いで家にいたがる夫と、

常に旅立ちたい私‼️


家族だけでいたい夫と、

色んな人と語り合いたい私‼️


ご飯を食べるのも作るのも好きな夫と、

食べ物にあまり関心が無く、お腹もなかなか減らない私‼️


性格や相性はバッチリなのに、

好む生活スタイルが真逆な私達‼️🤣


たまに離れてないと、

逆に続かなかったのかも⁉️😅


そして、定期的に離れるからこそ、

帰国した時には優しくしてあげられ、

お互いを尊重できるのかもです✨


更にはいてくれるありがたさも、

定期的に離れるからこそより実感します♡


夫はようやくダラスに着いたみたいで、これから乗り継ぎ便に乗ってバトンルージュという南アメリカに滞在予定です🇺🇸


でも、

借りるアパートがなぜか水漏れして、

今日はホテルに泊まってくれと、

さっき電話があったみたいで、


更には乗り継ぎ便も遅れてて、


借りるレンタカーの手配も会社で間に合ってないみたいで、


しかもコロナ多発地帯で、


なんだか波乱万丈なスタートのようです💦


ファイト📣✨


私も息子と2人、気ままに楽しく暮らしたいと思います✨


ちなみに、

薬無しで学校に通い始めた息子は、自分の気持ちをコントロールするのがなかなか大変みたいで(コンサータ、ストラテラ、インチュニブ、全て飲んでやっと入学しました🏫)


集団のルールにも納得がいってなくて、

「歌えないから学校ヤダ‼️ゲーム出来ないから学校ヤダ‼️宿題ヤダ‼️」と、自我が爆発😂

(歌えないからヤダって、、、🤣)


あれだけ自由な生活からの学校は、確かに大変だろうなぁ😅


でも、ヤダヤダ言いながらも素直に頑張ってるので、今後どうするかまた様子を見て考えよーっと✨