学校を捨てて自由になろうかな✨ | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

【学校よりも体験を選ぼうか思案中✨】

コロちゃん休校だった息子の学校も、ようやく分散登校が始まりつつあります🏫

長期休校の影響というのは、私にとっては本当に大きくて、

息子のADHDの薬を全部やめて、
通っていた療育もやめて、
お互いがなんの縛りも無く自由に暮らせて、
心にも時間にもだいぶ余裕が持てました!

生き物として、ただありのままに暮らすという豊かな時間が持てた感じがしています✨

薬をやめて、生き生きと表情も豊かになったなー♡

向上心を持たないって、実は幸せな事なのかも(笑)

学校始まるの少し寂しいなー。。。

そして来月から、夫も1.2年仕事で渡米するから、また息子と2人きりの生活かー。。。

と思っていたら、
ムクムクとある考えが✨✨✨✨

5年生なんて受験も無いし、勉強だってパットでできるし、一通りの小学校の体験はできたし、

何より薬を飲ませてまで学校に適応させる意味がもうわかんないし。。。

という事は、1年位休学して自由に暮らしてみるのも一つの手段かもΣ੧(❛□❛✿)✨

夫もいないし、親子で大自然と触れ合える場所を求めて過ごしてみるのは、人生において今しか出来ない冒険なのかも‼️

と思い始めてます(//∇//)

コロナの流れもあるし、どこまで自由に動けるかはわからないけど、

行っても行かなくても良い学校よりも、人生の素敵な体験を重ねる1年にしてみようかなー✨

びびって気が変わらないように、あえて書いてみる私です🤣