大きなイベントを落ち込んだまま開催( ̄▽ ̄;) | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

前にも書いたように、

この夏私は、子供のように拗ねていました笑い泣き







人はありのままが1番輝く‼️

もっと心を解放して、自由に羽ばたこう‼️


という事を、体感してもらうための

沖縄リトリート✨




なのに、当の主催者の私は、




なんとかみんなの結果を出してあげたい‼️


最高の二日間にしてあげたい‼️


だからスタッフにも、最高に頑張って欲しい‼️



もっと言わなくてもちゃんとやってよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



と、どんどん開催の趣旨から自分の在り方がずれて行きましたΣ(゚д゚lll)


 
他に主催していたいくつかのコミュニティーでも、

忙しくなる程に、遊び心を忘れる私💦

(何気にオンラインスクールやオンラインコミュニティーの主催者側として、70人以上と日々やり取りをしていました😅)



そして、そんな自分の扱いに困り、


マイペースで自由なスタッフ達にもモンモンとし始め(笑)、


だんだん貝になっていきましたー笑い泣き
 



そんな私を見かねてスタッフは、「まるちゃんは、ただ当日参加するだけでいいですよ😃


私達で、まるちゃんの喜ぶ事を考えておきますからー✨」



と、まさかの神対応でした😭(本当は面倒くさくて外された?🤣)



そもそも沖縄リトリートは、

私が沖縄に1週間遊びに行く予定を立てたので、


せっかくだから、まるちゃんとなんかしよー✨


という、軽いノリからのスタート🤣



なのに、

遊び心をすっかり忘れてしまった私。。。



なので、本当に全部を仲間に任せて、

当日私は、

参加者と同じスタンスで会場に参加しました😅(一応リトリートナビゲーターです🤣)



実はね、
拗ねる前は、

とても素晴らしい心理学ワークをいっぱい考えていました‼️

そして、高価なセミナーで受けられるであろう内容も色々と準備しようと思ってました💦

(私は20年ほど、人材育成のため、心理学や自己啓発、コーチング他、たくさんのセミナーを受講したり開催したりしてきました。)



でも、拗ねてみて気づいちゃったんです。。。



「私、また今までの成功パターンを持ち出そうとしてる⁉️


他でも受けられる高価なセミナーのような内容を用意しようとしてるかもΣ(゚д゚lll)


自分を信じて未知のチャレンジをしようとしてないかも💦


本当は、今までの価値のあるメソッドは全て手放し、未知の体験をしたいよー‼️‼️‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



と、私の魂が叫んでいましたΣ(゚д゚lll)‼️





そして更に気づいちゃったんです💦

「あっ‼️

主催者は、参加する誰よりも良い状態じゃないといけないと思っている‼️


自分に迷いがあると人前に立てない💦思っているんだ‼️


それこそが、ありのままの自分を否定する考え方だったー😂」



そこに気づいた私は、

ようやく肩の力が抜けて、


私がどんな状態でも、ありのままで精一杯やるだけなんだった‼️



そして、良い状態の私から学びがあるのと同じ位、

エネルギーダウンした私からの学びもあるはず✨


だから、落ち込んだままでもいいや!





と、ありのままをさらけ出す覚悟を決めました‼️




そしてそう思えた途端に、




落ち込んだまま大きなイベントをやる事に、



ワクワクしてきちゃったんですニヤニヤ



出たとこ勝負の、


全くのノーアイデアとなった大きなイベント😅


しかも、私はかなりのエネルギーダウン状態🤣



な、の、に、

笑いの渦に包まれた2日間‼️

参加者にたくさんの気づきと変化をもたらし、

予想以上の結果で終わりました(≧∀≦)



本当に夢のような素敵な2日間で、


最高の仲間達‼️



こんな手がかかる私の面倒を見てくれた仲間と、最高の二日間を共に創り上げてくれた参加者達に、大きく感謝です💕