最近私、拗ねてました。。。 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

8月に、

『令和の自由な女神たち』

というネーミングで、仲間と沖縄リトリートを開催した私ですが、




実は開催前に、かなりスタッフや自分との付き合いを拗らせていました笑い泣き




はい、、、いい年して拗ねていました笑い泣き





何で拗ねていたかというと、





私だけがまたまた「ちゃんとしなきゃ教」に逆戻りしちゃったからですガーン





もともとこのリトリートは、




「人はありのままで素晴らしいし、自分でいるだけで価値がある!!」



というのを府に落としてもらいたくて企画が立ち上がりましたピンクハート




高い参加費なのに(95,000円もしました!)、こんなに自由な内容??と感じてもらうことで、




自分ビジネスも、
「型にはまらなくても何でもいいんだ!」
と感じてブレイクスルーがしやすくなるかなと感じていましたキラキラ





ところが企画がスタートするにつれ、



私の「ちゃんとしたい病」が、至る所にさく裂し始めたのです💦




◎こんなに高い参加費なんだから、いっぱい喜ばせたい!


◎どうせやるなら最高の舞台にしたい!



◎私はイベント企画を過去たくさんやってきたから、今までに負けない企画にしたい!


◎参加した人には、来てよかったと必ず感じてもらいたい!



◎スタッフには最高のイベントに相応しい仕事をして欲しい!


◎どうせやるならちゃんとやろうよ!
 


◎え??そんなこともまだなの?



◎もっときちんとやろうよー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



と、最初の意気込みが空回りし、

スタッフへのダメ出しに代わっていきました💦

(本当にごめんなさい笑い泣き)




そうなんです!!



気づいたら、私が一番『令和の自由な女神たち』から遠のいて、




「令和の不自由な女神(笑)」になっていたんです笑い泣き




「周りにダメ出しが出ていたけど、ずれているのは私だ。。。」



 

途中でそう気づいて愕然としました滝汗




あーーーー!!!!
 

 



「ちゃんとしなきゃ教」から救い出す企画のはずが、




いつの間にか私が「ちゃんとしなきゃ教」の強烈な信者に逆戻りしていました笑い泣き




実はこの頃、他にも大きいコミュニティーの運営に関わっていて、そちらの方でも私の「ちゃんとしなきゃ教」が発動していて、自分の扱いに困っていました🌀




つい相手の期待に過剰に答えてあげたくなっちゃうんです笑い泣き



そしてありのままの大切さを訴えている私が、


ついいい人をやってしまいたくなる。。。

そんなしくじりをまたまたやっていました笑い泣き





そして、そんな私を見兼ねてスタッフは、



「まるちゃんは当日来るだけで良いですよ✨



私達で、まるちゃんが喜ぶ事を考えておきますから♡」




と、準備の全てからてをひかせてくれたんです😭



そんなスタッフとのやり取りの続きは次回に書いてみますね♫