自分の中の罪悪感とどう向き合う? | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫



先日はたまたまポーランドのお誘いを頂いて、小学生の子供を置いていくには日程的に難しかったので断念💦

でも、数年後にはそんなお誘いに乗れる日が来るかも♫と、夢が広がりました💖

そんな私は、今年は日本をたくさん旅しよう🇯🇵と何となく思い、旅行計画が満載です🚄

旅行しようと思った理由は、身体が色んな土地のエネルギーを欲してる気がしたからなんです♫

行った先々の土地のエネルギーを身体中で浴びることで、新たな自分に進化できる感じがしています(๑>◡<๑)

そして、自分の喜びのために時間とお金を掛けると、割り増しでそのエネルギーが帰ってくる事をたくさん体感もしています✨

旅に行く度に、何かしら新しい発見や価値観も生まれます(//∇//)

なので、思い立ったら出来るだけ新しい自分をインストールしに、近くでも遠くでも旅立っています♫

距離や時間やお金の概念を抜いて、閃き的な出会いで目的地が決まります。

今年は毎月旅に出よう‼️と、何となく閃いたので最近旅づいています(笑)

そんな私に、今度はハワイのお誘いがありましたΣ੧(❛□❛✿)

しかも夏休み親子で✨

最初は、日程的にも気持ち的にも無理だと感じてすぐに断りました😅

7月の後半のお誘いだったので、学校の補習や、子供のキャンプ行事と重なるし、すぐお盆で帰省もしないとだし、一人旅のOKもらったばかりで、

「お前はバカなのか?Σ(゚д゚lll)」

と、さすがに夫に呆れられるかも💦
とすぐに諦めました🌀

でもよくよく考えると、「仲の良い友達親子と夏休みハワイなんて、一生に残る思い出かも✨」と、その後心はときめいてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハワイは大好きな場所だし、あの気持ちの良い自然に囲まれて過ごすなんて、想像するだけで幸せそう💖
と、行きたい気持ちが強くなってきました✨

でもそれと同時に、とても強い罪悪感も感じました💦

先月も夫を置いて、春休みだからと実家の家族と息子と金沢旅行に行き、

今月はゴールデンウィークで、法事もあるのでまたまた家族で新潟に帰省🚗

来月は夫に息子を任せて壱岐に一人旅、

その次の月は家族で四国も行くし、、、

今度ばかりはさすがにハワイまでは無理だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と感じました。

働いている夫に対して、遊んでばかりいて申し訳ない。。。

こんな妻は呆れられるかも😭と、自分で自分を責めました💦

「私だけが幸せになってはいけない!」という日本人にありがちな気持ちが大発動しています💦

でも、私の本音はハワイに行きたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

だけど、この罪悪感と向き合い、夫が気持ちよく送り出してくれないと(正確には、夫もOKしてくれてるという安心感を私が得ないと)、楽しい旅にはならなそうだなぁ。。。

自分のやりたい事を抑えられない私ですが、もう少し冷静に自分と向き合いながら考えてみようと思います😅

多分、旅行続きなのと、「夫を置いて一人旅に行く事は、たまには許される♫」と思い込んでいて、

でも、「たまにだから許されるんだよなー。」とも思い込んでるんだと思います💦

本当は「夫が私を許すかどうか」じゃ無くて、「私が自分を許すかどうかの問題」なんだろうなぁ。。。

お互いがwin-winだと思える落とし所を、自分なりに探ってみようと思います✨

みんなは、やりたい事と相手への気遣いを、どうバランスを取ってるのかなぁ?。。。

誰かに教えて欲しいです(๑>◡<๑)