頑張るの本当の意味って? | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

最近、
「頑張らなくてもいいよ!」
が流行りだしてる気がします✨

そもそも頑張るとは何だろう?
と思って調べてみました📖

「成し遂げたい事がある人、」
「自分の意思がしっかりある人」
の為の言葉なんですねΣ੧(❛□❛✿)!

知らなかったー‼️
なるほど〜✨

なので、目的も無く耐えたり、
周りに合わせる事に一生懸命なのは、
「頑張る」とは、真逆の行為なんですね😅

なんか納得(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、足りないものを埋めるための行動は、頑張る事では埋められなくて、

今より更に幸せを得るためにの行動は、頑張る事で得られるのかも(≧∇≦)

例えば、自転車を乗る練習や、パソコンを使いたての時の不慣れな感じを考えると、

これは一時的には大変だし、余計な時間を取られるけど、身につけたら日常が楽になると、みんな知ってるから頑張れるんだ♫

日本人は特に、「頑張って!」と挨拶のように言ったり、

逆に、「頑張ってとは言えない💦」と、気にしたりの民族です😅

でも「頑張る」は、明確な目標があったり、はっきりとした意思がある人の言葉で、とても素敵な言葉なんだなと感じました💖

だから、目標が無かったり、自分の気持ちがはっきりと分からないままでは、頑張れないんですね💦

昔の自分に聞かせてあげたいです(笑)