劇的な効果!ソフトクロー素晴らしい!! | きゅーたんの愛犬教育ママ日記

きゅーたんの愛犬教育ママ日記

黒パグ♂「くま」の子育て系戦いの話です。
くまの弟ぎんがプラスされました(^_^;)
更に我が家史上最大のヘタレ犬
BCの「ホッシー」がプラスされました(^_^;)

星の弱くて減りすぎて、
底抜けてくる爪対策に、
本来は、動物の爪からの
家具や人の手の保護の為に使うネールキャップ、
商品名「ソフトクロー」を試してみた。
 
完全な目的外使用だと思う。
けど、星の爪が弱い問題は本当にシリアスで、
通常の対処ではどうにもならないのも事実。
 
知恵がある人間なんだもの。
なんとか出来るなら何とかするんだよ。
 
もう、藁にもすがりたい思いで。
装着したのが1月26日。
 

 

 

 

 

 

柔らかいチップを外科用アロンアルフアでくっつける感じ。

 

 

これ付けたその時の星の爪は、一部欠けてしまっていて、

運動禁止にしてやっとなんとか爪が被ってきた状態。

 

思えば、いつもこういうギリギリの状態の事が多い。

そうでなければ破綻してるか。

 

 

 

爪の成長で取れちゃうと言う事だったけど、

右前の人差し指を除いて今日取れた。

 

なんだか、右前だけはまだ付いてる。

 

でも、特筆するべきは、

この間の星の爪の成長。

 

 

 

削れすぎて一部欠けてた爪まで、

爪が爪らしく伸びてる!!

 

 

 

私の結論。

 

コイツは使える!!

 

今現在は、爪削れる環境や状況で

練習させてないから、とれたらとれたでいいと思う。

 

接着剤で付けてるソフトクローがとれても、

角質表面がつるんと綺麗だった事にもビックリしたけど、

今は必要無いから生爪で

爪の完全修復を待とうと思ってる。

 

ただ、春になって、

もっとガツガツやり始める頃になったら。

その時は、もう、今度は最初から

ソフトクローを付けて練習しようと思う。

 

それで、ケガから回避させられたら、

本当にありがたいじゃないか。

 

うちで一番の抱っこ犬の星。

 

図体でっかいのに・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村