出会いから婚約まで② | アメリカ移住予定のブログ

アメリカ移住予定のブログ

2024年夏アメリカ人と結婚。PA州に移住するべくCR1ビザ申請予定。


前回の続き。


メッセージ交換を続けて半年くらい経ってから、突然連絡がこなくなったガーン

LINEの既読もつかないという状況になり。。


それが、たぶん3ヶ月くらい続きました。

あの時、よく諦めなかったなぁ~と思いますが、突然でワケわからないまま好きな人を諦めるわけにはいかないし、(その時点でお互い好きなのは分かってた)理由を知りたかったし、嫌われたのならそれを確認して次に行くのが正しいと思ったので。


彼の誕生日がくるタイミングでバースデーカードを郵送しました。

そしたら、やっとLINEの既読がついた笑い泣き

もう嬉しくて天にも昇る気持ちだったな。

いや、半分、もう嫌われたんだろな~ぐらいで気楽に一人旅などを楽しんでいたので、それが良かったのかもなと思った。

執着は、やはり、良くない!


なんで連絡を取らなかったかの理由はうつ、になってたとの事。

深くは聞かなかったが仕事と家の往復しか、この半年してないと言ってました。

この頃アメリカは急激なインフレとコロナ+それによる解雇など、、様々な事があってて、彼は解雇はされてないけど職場での差別などで色々病んでたとの事。

アメリカに私は旅行で行く予定だったのでその件を伝えて

そこからまた連絡が途絶えたり…泣き笑い

再開したり…おねがい

の繰り返しで1年が経過し笑い泣き


色々省略しますが

結局アメリカに旅行行ったついで会いに行って、初対面で彼がぞっこんになりました笑い泣き

まさかの展開(笑)

初対面だったけど前に会ったことあるような懐かしい感じでなんかすごくいいなと思ったんですよねニコニコ

音信不通を責めることはしなかった。。

そして、私が帰国する日に「この日に日本に行くね」と私の誕生日を含めた2週間をスケジュールに入れて見せてきてくれました。


アメリカから出たことない人が、太平洋を渡って慣れない飛行機に乗って来てくれた事は本当に嬉しく、誠実さを感じられる出来事だったかな。

で、日本に来てくれた際に、お誕生日を祝ってくれましたキョロキョロ

勉強になった事は、男性は本気になったら行動が早い笑い泣き


読んでいただき、ありがとうございます!