{8EF62DA5-23C9-4BD5-A1F5-E5E3536EDEFF:01}

大人AKBに塚本まりこさんという方が選ばれたそうです。

おめでとうございます^_^

さて、この方1976年生まれということで、団塊ジュニア世代ですね。

こういうのを見ると、秋元康さんは本当に商売が上手だな、と感心します。

以前の記事で書いたように、団塊ジュニアは日本において2番目に多い人数が所属する世代であり、トレンドを作る力を持った唯一の世代です。

さらに、この世代は男性より、女性のほうが可処分所得が高く、(結婚していれば、男性は財布の紐を握っていないため
)、その女性のうち、主婦に夢と共感を与えられる存在は非常に人気を集める可能性が高いです。

最初はパピコのCMから始めるそうですが、女性化粧品、衣料あたりのCMは見込めるでしょうね。

革新的な手法で、有望でありながらニッチなところを攻める。
勉強になりますね~。