2015年JKC主催全国トリミング競技会 | 九州サンシャイングルーミングスクールブログ

九州サンシャイングルーミングスクールブログ

福岡・熊本でトリマー・動物看護師・ドッグトレーナーを目指すならJKC(ジャパンケネルクラブ)公認、九州サンシャイングルーミングスクール!!

新学期が始まりましたー。


新入生の皆さん、在校生の皆さん、まずは1年間頑張って一緒に勉強しましょうドキドキ




さて、毎年4月とえば!!!


全国トリミング競技大会が行われる月です!


この大会で日本一を目指すべく、


全国のトリマーさん、トリマーの卵の皆さんが日々努力してるんですよ☆



そこで今日はその全国トリミング競技大会を紹介しますね!



今年の4月5日に東京ビックサイト(国際展示場)にて


JKC(ジャパンケネルクラブ)主催、全国トリミング競技大会が開催されました。





まずは結果からお伝えします!!!!!!!!!




なんと!!! なんとなんと!!!




2015年度も 当校が日本一!



 
 みんなで記念撮影!活躍してくれたプードルちゃんも一緒です!おめでとう!

 出場した5クラス中、4クラスで、最優秀技術賞(金賞)を受賞しました!


 ということで!


 上位入賞者数が多い学校賞に贈られる学校賞である、


 キラキラ優秀養成機関校賞キラキラを受賞!!!

  

 「優秀養成機関校賞」受賞した時の一枚です!


 今年も無事に日本一になりました!!( ´艸`)

 
 
 そしてこれだけではありませんよ~~!!

 

 各クラスの最優秀技術賞(金賞)受賞者の中で、更に1番である「理事長賞」も受賞!!


 理事長賞を受賞した生徒は、海外研修旅行が副賞としてJKCからいただけます。


大快挙!!


 本当にみんな頑張ってくれました!!

 こんな素晴らしい生徒たちに教える事が出来て、私たちスタッフも幸せです!




 続いて、当日の様子はというと・・・













沢山のギャラリーに囲まれ、競技が行われます。


出場者も、ギャラリーも会場は熱気に包まれていました!


みんな真剣ですねー。


2時間の競技終了後、審査員による審査と表彰式が始まります。



では、個人の結果を紹介していきますね!!





<A組>最優秀技術賞 山嵜 龍治  さらに理事長賞も受賞


       優秀技術賞 秋山 善也




<B-1組>最優秀技術賞 學 亜希子 


            技術賞 水野 誠也



<B-2組>最優秀技術賞 藤木 菜摘


          

<C-1組>最優秀技術賞 平川 七絵




1年に一度開催される全国トリミング競技会は、全国のトリマーの憧れの舞台です。


地方予選、校内予選を勝ち抜いた、数百人のトリマーが出場します。


トップレベルの選りすぐられた大会に、参加出来る。そして入賞することはとても大変な事です。


出場した皆さんお疲れ様でした。




このように九州サンシャイングルーミングの教師は、この全国大会の入賞者ばかりです。


常にトップレベルのトリマーが授業をしているので、高い技術が身に付きます。


トリマーを目指している皆さんは、是非見学に来てみてくださいね。


 
 学校見学は随時受付中ドキドキ


 毎週火曜から金曜日 午後1時~

 毎週土曜日       午前11時~12時

 
 福岡校  092-712-7877

 熊本校  096-353-5161

 お気軽にお越しくださいドキドキ