3丁目の島そば屋(宜野湾市嘉数)「新進気鋭の美味いそば屋‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

今日は「3丁目の島そば屋」へラーメン

嘉数高台公園そばに昨秋オープン。
初回は定休日を知らずのミスNG
ようやく期待の初チャレンジグー



「島そば(並)」790円割り箸
(※ジューシー&クーブイリチーは、そば全品にセット)
{39A8C993-2F4D-4DB4-9AB8-C13FBEB8903C:01}

とても丁寧で感じ良い男性店員さん
オススメの “島そば” をチョイス。

出汁をひと口…うま~い‼︎
コダワリの無化調鰹ベース。
鼻と口に広がる鰹の香りは勿論、
最後まで飲み干す事を逆算した
嫌味の無いコクがかなりイイ合格

お店自慢の出汁の説明はコチラパー
 【素材本来の旨味を活かした完全無添加の自然ダシ】当店のスープはカツオ節をゆっくりと時間をかけて煮出し、一晩寝かせた昆布と煮干しの旨味を加える事でスッキリとした透明感のあるカツオ風味のスープに仕上げています。又、自家製の塩ダレを加える事であっさりしたスープとなっています。カツオ、昆布、煮干しのしっかり絡むクセの無いスープをご賞味下さい。

本ソーキや三枚肉は、出汁との
調和が良くとれた味くーたーひらめき電球



コシ満点の、不揃い生麺が美味ビックリマーク
{9FBEB6CC-7EAA-4A1B-BD5E-B058EA598359:01}

太麺・細麺・乱切り麺をブレンド。
コシ・食感ともに上等クラッカークラッカークラッカー

製麺所特注麺との事。
正解は教えて貰えなかったが、
この麺は…もしかしてはてなマーク
自身が大好きな普天間製麺所では⁉︎



コダワリ満載の卓上メニュー。
{131C65E9-72FF-4138-8EA4-ECA14B44707A:01}
写真の店長さんは現在、今年5月に
オープンした恩納店にいるそうで。
{17942803-0C32-4922-B23F-239B48EB168C:01}
入口スグの食券機で購入。
{E209A479-5390-4178-B63C-9175F548F005:01}
清潔感溢れるオシャレな店内。
{C444CDFD-A2E4-4C33-A18E-A0EDE875803A:01}
お店の目の前にある嘉数高台公園。
遠くにオスプレイが駐機(※6月に撮影)
{DAD0A1A3-C17C-4978-91E7-264DDC5FF593:01}
コーヒーやお茶も常時サービス。
{247522CE-4F17-4D99-8C16-96E5A92BEA9A:01}

当然、お気に入り&リピート確定。

美味さハイレベルなそば屋を
知る事ができ、今日も満足ニコニコ




やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️