いっちゃん食堂(那覇市松山)「謎⁉︎の激安食堂‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

今日は以前から気になってた
HAN’S松山店の向かいにある
「いっちゃん食堂」へラーメン

HAN’Sの帰りに偶然見かけた時、
商売っ気無い⁈店構えであるにも
関わらず、賑わう店内が印象的な
自身にとっては “謎” のお店。

ランチタイムを外し、14時に入店グー

誰一人居ない店内。
営業終了⁇と思いつつ
「こんにちは~」
「ごめんくださーい」
「ちゃーびらさい…」
5回目の呼びかけに、店奥から
「はいは~い」との声があせる

壁メニューを見た瞬間、謎が解けたひらめき電球
“輝く7つの激安メニュー” キラキラキラキラキラキラ

そもそも沖縄の食堂の定義は、
“安い・ボリューム・まぁ美味い”
である事は当然知っていたが、
敢えて試しに、2品をオーダー。



「そば(小)+ちゃんぽん」割り箸
{4B60FC26-5AD9-4537-88B9-F1B62C7A168A:01}
単品「ちゃんぽん」350円のアップ。
{AECBF536-3365-4CF4-8F79-A3F25495C5D2:01}

ちゃんぽん…普通にデカイ叫び
具材に隠れている御飯も、
茶碗丸々一杯分は間違いなしドンッ
「みかど」と同サイズかな…。

味付けは、やや甘さが強めだが、
塩加減も程よい味付け。



単品「そば(小)」300円のアップ。
{3BBA241E-6EB0-470D-904E-742D4CA421E7:01}
照喜名製麺所。上等!!
{A70EE09B-5DED-4486-B636-389C05C7074F:01}

そば…ただ丼が “小” なだけ(笑)
麺は他店の並盛りサイズで十分合格

出汁は、シッカリした豚ベース。
鰹の風味も、ほんの少し感じる。
いわゆる「パーラーを思い出す」味。

しかし麺は、照喜名製麺を使用。
「ずっと照喜名麺ですよー」とグッド!



景品交換所ふーじーな小窓(笑)
ココを覗いて声かけ・注文を。。
{C8EA5FC0-2152-4F8F-84F4-915569756DEC:01}
ひっそりとした雰囲気もイイ感じ音譜
{CAFAF9D2-A435-4831-B112-5AB7D4F2A7D8:01}

「クーラーがないから扇風機だけで
   ゴメンなさいねー。お客さんには 
  『冬にクーラー入れるからさー』
    って言ってるわけさー(笑)」
と、おばぁ店主さんの素敵な笑顔クラッカー


妥協ナシの高い原価率に拍手👏

この提供価格を考えれば、
味・ボリューム共に満足ニコニコ




やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️