沖じゃないし峯でもないほうです。あと“にす”でもないです。

近況を報告すると、ダルビッシュの全盛期防御率に勝るとも劣らないGPAでの卒業という前人未踏の偉業達成を目指して、寒空の下、イーストゾーンとセンターゾーンを行ったり来たりしているところであります。コロナ禍で失われたキャンパスライフを取り戻せているのではないでしょうか。これからある期末テストでは卒業をかけて、浪人時代のセンター試験並みに緊張しながらペンを走らせているのだろうと思うと憂鬱です。

4年間を振り返ると、ぽっと出のウイルスに大学生活のほぼ半分を奪われたといっても過言ではない奇跡の世代でしたが、そんな中でも伊都グラという恵まれた環境でみんなと一緒に練習ができたのは幸運でした。やっぱりほかの4年生もいうように人数多めの学年で仲間に恵まれたなと感じます。そして少ないながらも試合で出番をもらい、期待されていない中ひとりでプレッシャーに耐えながらも、多少なりとも結果を出せたことはバイトでの宅配事故の次にかけがえのない経験となりました。思い出話と自分語りが止まらなそうなので早くもこのあたりで締めると、10年以上野球のおかげで多少のことじゃ折れない鋼のメンタルと体力を手に入れることができたんじゃないかと思います。この先幾度となく行われるであろう就職先のソフトボール大会で無双して女性社員にキャーキャーいわれていきたいですね。

たいしたことない文章でしたが、少しは面白く読んでいただけたら幸いです。
あらした。

次回のブログは、「下町ロケット」や「結婚できない男」「テルマエ・ロマエ」など数多くの映画やドラマで活躍されている、日本を代表する俳優である阿部寛さんです。お見逃しなく。