新入部員自己紹介 21 小田島 | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

新入部員自己紹介 21 小田島

みなさん初めまして!この度九州大学漕艇部に入部しました小田島瑞樹です。大学に入って初めてのテストやらで忙しいですが、この部で仲良く楽しくをモットーに頑張ろうと考えています。SNSは実はLINEしかやっていないためブログの書き方なんて全くわかりません笑。その中ですが、みなさんに私のことを知ってもらえるように今回は話させていただきます!

私の個人的なプロフィールですが、九州大学工学部一群所属で1年生。6月3日で19歳になりました。出身は熊本県で熊本高校出身、高校時代は弓道部にいました。なんてボートと結びつかない経歴でしょうか(特に部活)。正直入学直後ではボート部に入るなんて1ミリも考えていませんでしたねぇ。

さて、そんな私がどうしてこの部活に入ったかというとですね、メインの理由は高校でしなかったことをしてみたいって思ったからです!高3でヘロヘロになってから大学生になって、どの部活サークルに入ろうかなと思ったとき、運動不足になるのは嫌だったんで運動部に入ろうとは決めてました。ただ、私はあまりボール競技が得意じゃないんですよねぇ。野球じゃバットは空ぶる、サッカーでも蹴ったはずが空ぶる。バスケのドリブルは得意じゃないし、テニスやバドミントンといったラケット系の競技もタイミングバッチリなのに何故か空ぶる。ということでボール系競技は❌なのでどうしようかと思った時、出会ったのがボートでした。ガイダンスの時に元弓道部の先輩とたまたま会って、興味が湧いたんですよねー。そこから新歓に行って一気に候補に上がったんですよ。最終的に弓道を続けるかボートに入ろうか迷った時に、ふと思いました。あれ?弓道部に入ったら今までと変わんなくないって。そう思った時、高校と違うことをしようと思い入部を決めました。

私の個人的な座右の銘は、「やらないで後悔するより、やって後悔するべし」です。ボート部は練習が大変なことも多いですが、この言葉の下頑張ろうと思います!