新入部員自己紹介 16 守屋 | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

新入部員自己紹介 16 守屋

初めまして、この度九州大学・福岡女子大学漕艇部に入部しました九州大学、1年、農学部の
守屋 樹一(もりや きいち)です。

出身は鹿児島で、高校は地元の加治木高校に通ってました。小・中サッカーをしていて、高校では新しくバドミントンを始めましたが、一年足らずで辞めて晴れて帰宅部デビューを飾りました。

さて、そんな僕が漕艇部に入った経緯を話そうとおもいます。
九州大学漕艇部を知ったのは入学前に九州大学の部活動まとめサイトで見たのがきっかけです。僕自身高校で自重トレを趣味で1年半してたというのもあり大学でも続けたいなと思っていて、活動内容に筋トレって書いてあった部活動のインスタを見漁ってたときに、漕艇部を見つけて「漕艇部??楽しそうじゃん」ってなりました。グランドガイダンスで某先輩の熱苦しいくらいの説明を聞きながらに、こんな熱くなれるほど魅力がある競技なんだなって思い、先輩方の人間性や、部内の雰囲気、艇庫での生活にとても魅力を感じ、我慢できなくなり、他のサークルの新歓にもいかず、試乗会にも行かないで入部しました(今思うと血迷いすぎ)。もちろん漕艇という競技自体とても魅力的で、今はエルゴを漕ぐのに勤しんでいます(3ヶ月後にはエルゴ嫌いになってるらしいので楽しいうちに頑張ります)。

最後に、今年は同期も多く、経験者もいるので彼らに負けないように、そして先輩方に早く追いつけるように頑張ります。自分の身体や食事、生活習慣と向き合い、これから多く関わることになるであろう同期、先輩方、後輩、OB,OGの方々、他大学の学生などとの出会いを大切にし、人として心身ともに成長できる濃い2年半を過ごせたらと思います。
チェスト!!!!!!!!!!!!