新入部員自己紹介 10 力久 | 九州大学漕艇部・福岡女子大学漕艇部公式Blog

新入部員自己紹介 10 力久


初めまして!この度ボート部に入部しました九州大学経済学部経営学科の力久陽太(りきひさようた)です。いやぁ、大学生活素晴らしいですねぇ この伸び伸びと羽を伸ばせる感覚好きです。目標を持って九州大学に進学したのでその目標も忘れず、一方で色んなところに羽を伸ばしつつでこれから大学4年間精進したいと思っています!

さて、私が何故ボート部に入部しようかと思ったかと言いますと、ずばり"ビビッ"ってきたからです。はい、ビビッってきました。これが入部を決めた要因の90%くらい占めてます。また、先輩方の温かい雰囲気とボートから眺める遠くの景色がいいなと思ったのが二つ目の要因です。最後にボート部、朝早いため艇庫に泊まって共同生活をするというのも私にとっては魅力的なものでした!私自身中高6年間寮生活をしていたため、共同生活の楽しさを味わっており、もう一度共同生活したいなぁと思ったことが3つ目の要因です

実際に共同生活を始めてみて感じていることは意外と民度がいいってことですかね(笑)
僕の中高の寮生活はかなりはっちゃけていてちょっとだけ艇庫の共同生活には刺激が足りません🙄 でも落ち着いた雰囲気でリラックスできるのでめちゃくちゃ心地よいです!
海外在住経験があるため、大学に入る前は1年ほど留学したいと考えていましたが、素晴らしい部活に入ってしまったため、部活を離れるのがもったいない気がして絶賛留学するかしないかで悩み中です 先輩方の意見待ってます!
では、次の一年生にバトンタッチしたいと思います!